2010年02月18日

YAMAHAのSkype対応USBマイク&スピーカーPSG-01SをONEDARIしました

Skype対応のマイク&スピーカー、YAMAHAのPSG-01SをONEDARI BOYSでは毎度お馴染みのSkypeさんからONEDARIさせてもらいました。

PSG-01S.png

リンク: Product Info. : PSG-01S USB Microphone Speaker | Yamaha.

国内のページがないのは、まだ国内では販売されていないから!こういう製品をレビューさせてもらえるのは、とてもうれしいです。

ということで、いつもの様にレビューがそのうち公開されるはずです。

▼ONEDARI おやっさん:YAMAHAのUSBスピーカー/マイクロフォン「PSG-01S」をONEDARIしました - [モ]Modern Syntax
▼ONEDARI ROBO:YAMAHA PSG-01s USBマイク&ステレオスピーカー - webdog.
▼ONEDARI GREEN:お手軽スピーカーとしても最高なYAMAHAのSkype対応USBマイク&スピーカー、PSG-01SをONEDARIしました:[mi]みたいもん!.

【追記】

YAMAHAの日本語ページもアップされていました!

 リンク: 製品情報 : PSG-01S USB マイクスピーカー | Yamaha.

投稿者 ONEDARI GREEN : 18:00 | コメント (0) | トラックバック

2009年12月09日

ScanSnap S1300をONEDARIしました

仕事場にあふれる紙からおさらばするドキュメントスキャナーS1300を富士通さんにONEDARIさせていただきました。

製品の詳細は以下のリンク先のページを見てもらうとして!

ScansnapS1300.png
リンク: ScanSnap S1300 Windows/Mac OS ハイブリッドモデル製品情報 : 富士通.

WindowsもMacでも使えるハイブリッドモデル、しかも小型モデルということで、Macでモバイルなユーザーの多いONEDARI BOYSにはぴったりの製品です。

ということで、いつもの様にレビューがそのうち公開されるはずです。

▼ONEDARI おやっさん
ScanSnap S1300をONEDARIしました。 - [モ]Modern Syntax
ScanSnap S1300のソフトウェア「ScanSnap Manager」の解説 - [モ]Modern Syntax
ScanSnap S1300付属の「ScanSnap Organizer」ソフトウェアの紹介 - [モ]Modern Syntax

▼ONEDARI RED
[N] 「ScanSnap S1300」Macで使うレポート vol.1 セットアップ
[N] 「ScanSnap S1300」Macで使うレポート vol.2 A4書類をスキャン
[N] 「ScanSnap S1300」Macで使うレポート vol.3 Evernoteと連携

▼ONEDARI GREEN
Scansnap、S1500MとS1300の棲み分けと裁断機導入と楽しさのこと

▼ONEDARI ROBO
Scansnap(スキャンスナップ) S1300 はある意味シュレッダーのような気持ちよさ
ScanSnap S1300 (スキャンスナップ S1300)で名刺スキャン

投稿者 ONEDARI GREEN : 00:16 | コメント (0) | トラックバック

2009年06月19日

ONEDARI BOYS 3周年記念シリーズ第3弾「豚組」で豚を焼く!!

「ONEDARI BOYS」の3周年を祝うシリーズONEDARIの最終回、ついに「豚組やきや」が開催されました!

200906191619.jpg

今回はなんと豚組 x ONEDARI BOYSによるオフ会です。約50人が集まり、豚肉を焼いて、タレにつけて、野菜にくるんで、モグモグ、ムシャムシャと食べまくりました。

今回はTwitterで先行募集をかけたところ、なんと24時間で定員の40人を上回るという大人気ぶり。おやっさんの抽選により選ばれた人たちが集ったという訳です。

豚組では@butagumi@hitoshiというTwitterアカウントを開設していますので、ぜひ情報チェックしてみてください。

IMG_5182

今回はONEDARI BOYSのメンバーだけでなく、参加したみなさんのうまうまレポートも紹介していきます!

若だんなの新宿通信  ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会 豚組やきやに行ってきた

でも、さすがに吟味した食べ方。いわれたとおりにすると、ウマイ! とくに、大葉が何ともいい感じで、大葉を見直した人が、ウチのテーブルでは多かった。

豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会に参加した - Vox

ジンギスカンみたいな鉄鍋で焼いていくのですが、1箇所だけ穴が開いており、そこから余計な油が流れ落ちるという仕組み。そのせいでしょうか。油っぽさもさほどなく楽しめました。肉もおいしいのですが、それ以上によかったのがこだわりのたれ。和風、ごま油+塩、コチュジャン(だと思った)と3種類あるなかで、和風だれに大葉、ねこまんまのトッピングにはまりました。

URAMAYU -裏まゆ-: へるしー焼ぶた巻き、おいしかったの!「豚組 やきや」

サニーレタスに大葉を敷いて、すりおろしリンゴとタマネギのオリジナルのタレに肉をからめて、きゅうりを日本、水菜、かいわれ、味付けネギをのせて巻いてパックン。

ぶぅぶぅ〜西麻布「豚組やきや」へ。 - もともこも鳴き笑い

個人的には、こうしたぶぅぶぅは、レモンとかライムとかをちょろっと絞って塩パラパラとか‥なんかでもいただきたいところ。書いたことが叶うという夢のようなブログなので書いておきましょうかね。あ、柚子胡椒も欲しい。次回はそういうカスタマイズもできるようになっているかも〜;)

[を] 豚組 やきや(西麻布)

今回は、(主に)twitter で募集した ONEDARI BOYS といっしょに楽しみたい人たち約40名と豚を楽しみました。

hiniclip : ヒニクリップ | 豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会で「焼ぶた巻き」を食べる

これがうまいんですよ。野菜そのものがおいしいというもあるんですが、とにかく大葉がよく合います。

豚組 やきや - Vox

辛いもの好きなので、チリを一緒に巻いたりしてみたけど思ったほど激辛でもなくほどよい感じ。生のにんにくスライスを一緒に巻くと、ピリッとしてイケる。

豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会に行ってみた。 - Re:Moto - モトダのブログ【リモート】

肉質がいいから美味いというのはあるけど、肉だけ食べてもあんまり感動はなかった。 やっぱりお店の指定通りの食べ方が一番美味かった。 さすが研究されてるわ。

豚組やきや、皆さんの楽しそうな顔 - webdog

豚組 やきや がスゴイのは、集まったみんなにイイ顔させるとこなんですよね。

「豚組 x ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会!」に行ってきた: くりおね あくえりあむ

次が「和風巻き」。特製タレにつけて、サンチュの上に大葉を置いてからお肉を置きます。そして水菜、カイワレなどを乗せて、ネギの薬味を乗せてからくるっと巻いてぱくっと。 ・・・うまうまー!

tracks: 豚組やきや(西麻布)にて豚の焼き肉を楽しむー

一番すきだなと思ったのは、たまねぎおろしとリンゴの あまじょっぱい味。サニーレタスの上に、大葉を1枚ぺろっ と敷いて野菜を載せ、リンゴたれに絡めたお肉を巻く食べ方。

豚組やきや ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会 - webdog

某ライスバーガーと組合せ自体はそんなに変わらないのに、なんでしょうねこの美味さは。これには全員で感動。

面白いサイトを見つけたよ。 ONEDARI BOYSオフ会に参加してきました!

ONEDARI BOYSのうまい豚肉オフに参加してきました!ブロガーオフといえば、伝説の?眞鍋かをりを囲む会以来数年ぶりで緊張しましたが、豚肉ウマーでよかったです。

西麻布「豚組 やきや」の焼ぶた巻きがイケル: 東京グルメ散策日記

お薦めだけあって、おいしかったよ!大葉がきいていて、豚肉なのに、あっさりといただけます。そして、野菜と一緒だから、ヘルシー。

西麻布「豚組 やきや」 手巻き&ビール|生ビールブログ -とりあえず生!-

この鹿児島純粋黒豚3種+野菜食べ放題で2980円と リーズナブルなお値段なのも素敵です。プレミアムモルツ等の飲み放題も プラス1500円でつけられるので、4500円で食べ放題飲み放題に。 いつもビールやら食事やらで結構な金額になってしまう僕らには とっても助かる値段設定だと思います。次回の飲み会はここで決まり!?

【海外CM・映像アーカイブ】Galliano's TVC Review!: 今まで食べた豚肉の中でいちばん旨かったんじゃないか説

和風、ごま油、韓国風と3種類のタレも楽しめて、ビールとの相性も抜群。仕事の関係で大遅刻したのが残念…。豚組関連のお店に行ったのは初めてでしたが、恐るべし西麻布豚組シンジケート。「豚組 やきや」超おすすめ。必ずまた行きます。

決断ポトフ - 豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会!

メインのお肉たちはもちろんですが、サイドメニューも素敵だったんです。 シンプルだけれども、色気のある、、喋ってみて初めて魅力に気付く同じ部活の先輩のような感じ。メニューのひとつひとつから、濃やかさが伝わってきました。

[N] 「豚組やきや」豚組のこだわりはソースにあり!(西麻布)

「しゃぶ庵」でも感じたのですけど、このソース、タレへの飽くなき追求こそが「豚組」たる所以なのでしょうね。良い素材を集めるだけで終わらずに、そらにそれを引き出すための努力が続けられている、ということなのです。

西麻布「豚組やきや」で「豚焼きは巻いて食え」を学んだオフ会 - [モ]Modern Syntax

なんというか、豚肉の食べ方を学ぶ、とでもいうのでしょうか。一度「こんな食べ方あったのか」というのを経験することでその後の豚肉の食べ方が全然変わってきます。これが今回の一連のONEDARIから私が得たものですね。

豚組やきや-限りなく野菜に近い絶品豚焼き肉 - エアロプレイン-

ちなみに次の日にはまったく胃もたれしませんでした。あれだけ食べたのに…。なんとも不思議な焼き肉やさんですね。系列のトンカツ店と豚しゃぶ店にもいかなくては!

「豚組」社長の中村仁さんに学ぶ、ネット時代の企業と顧客の関係作りの可能性 : tokuriki.com

なんでも、最初は特に今のようなビジョンのある飲食店経営をしていたわけではなく、安かろう悪かろうのお店をやっていたのが、ある日書籍のタイトルにあるような逆張りの発想に目覚め、スタンディング・バーや豚組を成功させて、今に至るという歴史があるそうです。

「豚組やきや」でお肉焼き焼き!野菜巻き巻き!@西麻布(豚やき酒場) - くうねるあそぶ

クセになるんですよね,このゴマ油と塩。 忘れた頃に,仕事中に,ふとこの味がよみがえるというか。

豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会に参加しました (yumiking Diary)

とにかく脂っこくない! ご存じの方も多いんやけど、私はあんまりお肉が得意じゃない。嫌いではないけど、大好きでもないのでちょっと不安やったんよな。あ、そしてコグレさんの発言を読むまで、しゃぶしゃぶだと思っとったw お肉自体の旨味もあると思うんやけど、サンチュとトッピングがかなり効いとって、いくつでも食べられそうな感じやった。ということで、おいしくいただきすぎて写真を撮っていません>< ごめんなさい、ごめんなさい

そらもよう: 豚組×ONEDARIBOYS3周年オフ

野菜やご飯(ねこまんま的かつおぶしがけご飯)で豚を巻いて食べるので、お肉食べてるのに油を感じないんですよ。もちろんいいお肉なんでタレつけるだけでも十分美味しいんですけど、お店オススメの食べ方が一番美味しい!

投稿者 ONEDARI RED : 16:32 | コメント (0) | トラックバック

2009年05月22日

ONEDARI BOYS 3周年記念シリーズ第2弾「豚組」で豚しゃぶ!!

「ONEDARI BOYS」を3周年を祝う今回のシリーズ、第1弾「豚組」でとんかつ!!に続いて、第2弾「しゃぶ庵」に行ってきました!

butagumi_05220969.JPG

六本木ミッドタウンのそばに控えしは、銘柄豚をしゃぶしゃぶして頂けるお店「しゃぶ庵」です。とんかつも感動しましたけど、しゃぶしゃぶはまた別次元の感動を呼びました。

今回は新作メニューも頂いたりしておりますので、肉料理ファンの方はぜひ、各メンバーのレポートを読んでみてください。あのタレはガチでうまいっす!

ということで、メンバーのレポートは以下に!

[N] 豚しゃぶはそばつゆにホースラディッシュで食べるべし!「豚組しゃぶ庵」(RED)
豚組・しゃぶ庵のそばつゆに電車道で寄り切られた!:[mi]みたいもん! (GREEN)
[を] 豚組 しゃぶ庵(六本木)(PINK)
豚組しゃぶ庵、珠玉の豚しゃぶをONEDARIしました(ROBO)
豚組 しゃぶ庵の先付け・前菜はメインディッシュ並(ROBO)
豚肉しゃぶしゃぶはネギを絡めとって食え at 豚組しゃぶ庵(ROBO)
豚組「しゃぶ庵」の豚しゃぶで感じた、細部へのこだわりの重要さ : tokuriki.com(YELLOW)
六本木と乃木坂の中間で「そばつゆ、うめー!」と叫ばせた豚組「しゃぶ庵」の豚しゃぶしゃぶ(おやっさん)

投稿者 ONEDARI RED : 16:17 | コメント (0) | トラックバック

2009年04月20日

ONEDARI BOYS 3周年記念シリーズ第1弾「豚組」でとんかつ!!

ひっそりと、しかし確実に歩みを進めて参りました「ONEDARI BOYS」が、めでたく3周年を迎えております! ありがとうございます!

これもひとえに読者、そして商品提供して下さる企業あってこそのことでございまして、よくぞみなさま飽きずに「ONEDARI BOYS」を応援してくださり、本当にありがとうございます。

1周年にホルモン「ぐぅ」そして2周年に「ハイボールナイト」と、節目節目に飲食系のONEDARIをさせて頂くのですが、今回もキタ。

流行りっぽく、TwitterでONEDARIさせて頂いたのは「豚組」でございます!

R0019567.JPG

この「豚組」なんと複数店舗ございまして「それなら3周年にかけて3店舗お願いします!」という無理目のお願いが通ってしまいまして今回、西麻布の「ぶたぐみ」でとんかつを食べてきた次第です。

西麻布にひっそりと佇むお店で頂いた極上のとんかつ。メンバーのレポートは以下に!

「豚組」ジューシーで甘い脂で旨味なとんかつを頂く(西麻布)(RED)
[を] とんかつ 西麻布 豚組(西麻布) (PINK)
豚組のとんかつ、ユッケかと思ったほど柔らかくてウマー!(ROBO)
メンチカツは飲み物です。(ROBO)
とんかつのワンダーランド「豚組」にONEDARI。初めてとんかつを塩で食べたよ編(おやっさん)

そして今回のONEDARIシリーズ、まだまだ続きます!

投稿者 ONEDARI RED : 17:29 | コメント (0) | トラックバック

2009年03月17日

ドコモに初のONEDARI!Mac対応したデータ通信USB端末「L-02A」

ONEDARI BOYSについにドコモからONEDARIがきました。品は、NTTドコモのデータ通信端末『L-02A』。

l02a.png

 リンク: L-02A | 製品 | NTTドコモ.
 リンク: ドコモの定額データプラン対応のインターネット接続プロバイダ「mopera U (モペラユー)」.
 リンク: LG Japan :: L-02A,L-02A.

こういったデータ通信系というとWindowsにしか対応していないものが多い中、このL-02AはWinにもMacにも対応しており、USBダイレクトでコンパクトという製品です。これはいい。

ということで、以下いつものようにレビューエントリーです。

▼RED:リンク: [N] Mac対応したドコモのHSDPA対応USB端末「L-02A」をMacBook Airで試す.
▼GREEN:

投稿者 ONEDARI GREEN : 16:50 | コメント (0) | トラックバック

2009年02月23日

パンに塗っても食べられるプリン「ミルキーゴールド」をONEDARI!

青華堂オンラインショップに、パンに塗っても食べられるという「ミルキーゴールド」というプリンをONEDARIしました。

milkygold.jpeg

サイトには次のように説明されています。

超がつくほどなめなかな口当たりと、お口の中でふんわりとろける、卵とミルクの上品でリッチな味わい・・・。

なんといってもタダのプリンではなく、パンに塗っても食べられるのだそうです。トロントロンなのでしょうか?

超濃厚な「なめらかプリン」をONEDARIしたのは以下のメンバーです!

[N] パンに塗って食べられる超濃厚プリン「ミルキーゴールド」をONEDARI!(RED)
パンにプリンを塗ってサンドイッチにすると美味いんです - webdog(ROBO)
[を] 超濃厚プリン「ミルキーゴールド」をオネダリ!(PINK)
[モ]ウィスキーと一緒に食べると最高なプリン「ミルキーゴールド」をONEDARIしました。(おやっさん)

投稿者 ONEDARI RED : 15:13 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月29日

「ぐぅ」ホルモンナイト終了!

おかげさまで無事に炭火焼「ぐぅ」でのホルモンナイトが終了いたしました。参加されたブロガーのみなさん、どうもありがとうございました!

美味しかったですよねー。ぼくは目が覚めて反芻していところです。あ、あの極ハラミの味が‥‥。

ということで、残念ながら外れてしまった方や、これを機会に「ぐぅ」に興味を持って頂いた方に朗報です!

お店にてスタッフに「ONEDARIバナーを見たんですが‥‥」と言って頂くと、秘密のメニューが一品出てきます! 期間は11/1から12/23まで。

ぜひお店に足を運んで「秘密のメニュー」をゲットしてください!

ぐぅ
電話:03-5255-3729(ミナニク)
住所:東京都中央区八重洲1-7-3

ぐぅ はなれ
電話:03-3516-3729(ミナニク)
住所:東京都中央区八重洲1-7-5 太田紙興八重洲ビル6F

炭火焼ホルモン「ぐぅ」の店長日記

banner_goo.gif

投稿者 ONEDARI RED : 09:04 | コメント (1) | トラックバック

2008年10月25日

【当選発表】焼肉「ぐぅ」で“ホルモンナイト”

【ブロガー急募】焼肉「ぐぅ」で“ホルモンナイト”開催決定!【10/23締切】ですが、当選したみなさまに当選メールをお送りいたしました。

当選した方はおめでとうございます!
外れてしまった方はごめんなさい。

厳選なる抽選が「おやっさん」の手により行われまして、恨むのならおやっさんを‥‥。

ということで、めでたく当選された方は会場でお会いしましょう!

会場は、以下のページでも確認できます。

 リンク: 2号店!ぐぅはなれの場所は・・・|炭火焼ホルモン「ぐぅ」の店長日記.

モッホルモッホル。

投稿者 ONEDARI RED : 16:10 | コメント (0) | トラックバック

2008年10月07日

ナンシー小関に「ナンシー関的顔面スタンプ」をONEDARI!(プレゼントあり)

故ナンシー関さんの代名詞だった「消しゴム版画似顔絵」をPC上で再現してしまったナンシー小関さんに「ナンシー関的顔面スタンプ」をONEDARIさせて頂きました!

ナンシー小関さんは、mixiに「ナンシー関的顔面スタンプ」というコミュニティを開設し、日々新作を公開している「スタンプ作家」です。(メンバー数はなんと約3,600人)。

ということで今回は、ワタクシ達「ONEDARI BOYS」の顔が、あのナンシー関的なスタンプになるというのです!

自分の顔がスタンプになったら、ポチーンポチーンと名刺とかに押したい訳ですよ! スタンプしたい訳ですよ!

どんなことになるのか乞うご期待でございます。

今回、ONEDARIさせて頂いたメンバーは以下の通りです。

ナンシー小関にネタフル君を顔面スタンプにしてもらった!(ONEDARI RED)
みたいもん!をナンシー関風スタンプにしてもらいました.(ONEDARI GREEN)
ナンシー小関に「ナンシー関的顔面スタンプ」をONEDARIしました。(おやっさん)
ナンシー小関さんにジェット☆ダイスケを描いてもらった - webdog(ONEDARI ROBO)

いずれ劣らぬ強い個性のある顔の面々でして、こりゃまた楽しみでございます。

さらになんと今回はプレゼントもONEDARI!

抽選で3名に「ナンシー関的顔面スタンプ」を作って頂けることになりました。以下を読んで応募してくださいね。

■応募手順

応募フォームよりご応募ください(Googleスプレッドシートのフォーム機能を利用しています)。

応募受付の締切は、2008年10月22日23時59分です。

※スタンプそのものではなく、スタンプ作成の元になる画像をプレゼントいたします。

■抽選方法

厳正なる抽選の上、当選者にメールでご連絡いたします。

■プレゼントの発送

できあがった画像をメールに添付してお送りします。実際にスタンプを作るには、楽天市場などにあるスタンプを作成してくれるショップにご依頼ください(実費が必要です)。

ナンシー小関プロフィール

コラム界の巨人、故ナンシー関の代名詞であった『消しゴム版画似顔絵』をPC上で完全再現し、2005年よりmixiコミュニティ「ナンシー関的顔面スタンプ」で勝手に“新作似顔絵”をアップしている自称「スタンプ作家」。コミュ開設から3年、今もなお日々新作更新中。

投稿者 ONEDARI RED : 17:55 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月16日

株式会社レイ・アウトからiPhone用ケースをたくさんいだきました

以前にMacbookAirケースでお世話になった株式会社レイ・アウトさんに、正面突破でiPhone用のケースをONEDARIしてみました。

ええ、ONEDARI BOYS、iPhoneユーザーがけっこういるんです。

ふたつ返事で「じゃあ、いろいろ詰め合わせて送ります!」というご返事。わくわくして待っていると、まじで詰め合わせで、iPhoneケースがたくさん届きました。

うわ!iPhoneケースがこんなに!

R0016637.JPG

 リンク: 製品情報:iPhone3G / 1st iPhone:株式会社 レイ・アウト.

ということで、以下いつものようにONEDARIメンバーのエントリーが随時公開の予定です。

iPhone 3G用タッチペン付きスターティングセットをONEDARIしました。 - [モ]Modern Syntax(おやっさん)
iPhoneがシリコンジャケットでピンクになった:[mi]みたいもん!(GREEN)
iPhone 3G 本革レザーケース、たまに便利なタッチペン付属 - webdog(ROBO)

投稿者 ONEDARI GREEN : 19:40 | コメント (0) | トラックバック

2008年08月12日

スペースインベーダーのTシャツをONEDARIしたよ

MARUIONE.JPさんにTシャツをONEDARIしました。

ファミコン以前の時代を代表するゲーム「スペースインベーダー」の30周年を記念するコラボTシャツだそうで、3人の有名アーティストが描くプリントTシャツと、それぞれにインベーダーのトートバッグが付いたゴージャスなセット。柄は以下の3種

スペースインベーダーエクストリームTシャツ by EDITMODE
EDITMODE

スペースインベーダーエクストリームTシャツ by くろやなぎてっぺい
くろやなぎてっぺい

スペースインベーダーエクストリームTシャツ by feebee
feebee

公式サイトはこちら
スペースインベーダー 生誕30周年記念 特別コラボレーション

インベーダーのようなドット絵がツボにハマる世代なら、これは見逃せないアイテムです。

私の詳細レビューは以下のリンクから。
インベーダー生誕30周年コラボTシャツ&トートバッグ - webdog

それにしても、25周年のときのアレコレがついこないだのように思えてますのに、もう30周年だなんて月日が経つのは早いですね。そしてインベーダーというキャラが30年にわたって朽ちることなく輝き続けているのは素晴らしいことです。

投稿者 おねだりロボ : 05:58 | コメント (0) | トラックバック

2008年07月13日

安全なホワイトボードマーカー「ペンクル」をONEDARI

こんにちは、PINK III です。

ブレストやTODOメモはやはり大きなホワイトボードでやりたいですよね。
でっかく書いたTODOは、やり忘れることがありませんしね。

ということで、
株式会社サニーさんにペンクルをオネダリしました。
ありがとうございます!

ホワイトボードマーカー・マーカーペン・吸着シートなどの環境対応文具販売 サニー

P1030591.JPG

ペンクルはホワイトボードマーカーなのですが、
ただのホワイトボードマーカーではありません。
描いてるときに手につかないのです。
しかもこすっても消えません!
ストレスなく描けます。
消すときは、水を含んだスポンジでささっとこするだけ。
薄く広がったりせずにあっさり消えます。
消しカスが出ないのです。
あと、お子様にも安心なインクだそうです。

ペンクル

もちろんペンだけでなく、ついでに、
ホワイトボードシート「ラクスルー」と
ペンクル用イレイサー「キレイサー」もオネダリしました。

ラクスルー

キレイサー

P1030562.JPG

このシートは平らな壁にペタっと貼付けることができ、
はがしてもあとが残りません。
イレーサーのケースの裏も同様の貼付け素材で、
壁につけたりはがしたりが楽々です。
しかも一度貼付けるとかなり長く持ちます。
うちではかれこれ一週間くっついています。

以下、PINK III が
自身のブログ「たつをの ChangeLog」でシリーズレポートをアップしていきます。
乞うご期待!

[を] ひと味違うホワイトボードペン「ペンクル」とその仲間たち(1)
[を] ひと味違うホワイトボードペン「ペンクル」とその仲間たち(2)

投稿者 たつを : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月06日

「ハイボールナイト」が無事に終了しました!

少しご報告が遅くなってしまいましたが、コチラで案内しておりました「ハイボールナイト」が無事に終了しました。

highball_night_20080529_040.JPG

心から、最高のイベントであった、と言えます。数多くのブロガーイベントに参加しましたが、間違いなく最上級のイベントでした。

サントリー広報部の方はブログを書いていますので、ブロガー心理をうまく理解しているというか、かゆいところに手が届きまくりというか。

highball_night_20080529_092.JPG

参加したブロガーからも「最高に楽しかった」という言葉を多数、頂きまして、ONEDARI BOYSとしても本当に嬉しく思いました。

なんか「われわれ解散しちゃうんじゃないの?」という雰囲気ですが、こんな動画も作りました。

素敵な2周年記念ですよ。これ以上のものはないですよ。

参加して下さったブロガーのみなさん、ONEDARIに応えて下さったサントリーのみなさん、素敵な会場でおもてなしして下さって日比谷バーのみなさん、本当に本当に本当にありがとうございました!

当日の様子は、

「ハイボールナイト by サントリー」ですごいハイボールの作り方を体験いただきました。 - サントリートピックス

でまとめられていまして、さらに各ブロガーのレポートエントリーのリンク集も構築されていますので、どんなイベントだったのか、ぜひご確認ください!

ブログパーツもリリースされています!

投稿者 ONEDARI RED : 16:37 | コメント (0) | トラックバック

2008年06月01日

iPod touch用約0.7mm厚プレミアムシリコンジャケットをONEDARI

先日MacBookAir専用レザージャケットをONEDARIした株式会社 レイ・アウトさんにまたまたONEDARIしました。

今回はiPod touch用の超薄いシリコンジャケット。なんと約0.7mm

しかもネックストラップ、DOCKコネクタカバー、液晶保護フィルムまで付属しており、このセットひとつあれば必要十分というもの。

超うすシリコンジャケット RT-T1C2シリーズ
シリコンジャケット
レイ・アウトさんのオンラインショップからも購入できます。
T1C2シリーズ

私の場合、ネックストラップを付けたいというところから調べて、今回の製品に行き着きました。他には首から下げるための製品というのは少ないようです。

また、保護フィルムだけとか、コネクタカバーだけ、なんていう製品が多いなかで、このセットはとても嬉しいものです。やはりそれが人気なのか家電量販店なんかでもよく見かけます。

レビューはこちら
iPod touch用シリコンジャケット、ネックストラップ付 RT-T1C2(ROBO)

投稿者 おねだりロボ : 13:15 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月18日

Yahoo! ラーメンの衝撃!再び!!

「Yahoo!」と「ラーメン」の2つのキーワードが、このONEDARI BOYSに登場するのは、実に2年ぶり。ONEDARI BOYSを最初から見ていただいているみなさんにはおなじみだと思いますが、実はこのONEDARI BOYSの結成のきっかけが「Yahoo!」と「ラーメン」でした。
これも今となってはいい思い出です。

ONEDARI BOYSとYahoo! ラーメンの歴史

でも、これをただのいい思い出のままにしてくれないのが、さすがYahoo! Japanさんです。Yahoo! JAPANのinternational pr divaことツンデレ広報のrisaさんが、バズマーケティング担当、略して「バズタソ」に任命され、それを記念して「ぜひONEDARI BOYSにYahoo! ラーメンでリベンジして欲しい」と依頼がきました。

これは受けない手もあるのですが、受けない我々ではありません。

「ええ!送ってくださいとも!」

ということで、今回はラーメンだけでなくスナック付きでのONEDARIです。

Yahoo! JAPANラーメン特集 延べ106万投票から生まれたカップ麺

Yahoo! JAPANラーメン特集から生まれたカップ麺「本気盛」味のスナック菓子

さらに、カップ麺とスナック菓子を入れろと言わんばかりにポータブルバッグがセットになった傘もやってきます。

Yahoo! JAPAN傘3.0

以下、今回もいつもの様に各メンバーのレビューとなります。

Yahooのカップラーメンが届きました。 - [モ]Modern Syntax(おやっさん)
「ヤフーカップ麺」をONEDARIしました!(RED)
Yahoo! ラーメン かなりスゴイぞ - webdog(ROBO)
ヤフーラーメン&スナックをONEDARIしましたというリベンジ(GREEN)

投稿者 ONEDARI GREEN : 23:59 | コメント (0) | トラックバック

2008年05月14日

MacBookAir専用レザージャケットを株式会社レイ・アウトさんからONEDARI

株式会社 レイ・アウトさんから「MacBookAir専用レザージャケット」どうですか?とご連絡をいただきました。

ONEDARI BOYSの中には、3人MacBookAirを使っているメンバーがいるのですが、今回はGREENこといしたにが代表してONEDARIすることになりました。

MacBookAir.png

 リンク: MacBookAir専用レザージャケット 株式会社 レイ・アウト.

デザイン性に優れたMacBookAir!! キャリングケースにもこだわりたいものです。RT-MBAC2/OはあのCMに登場したレターケースのデザインをベースに、環境にやさしく、発色の綺麗なイタリア製リサイクルレザーを贅沢に使用。

なお、レイアウトさんでは、他の商材についても「バリバリONEDARIしてください!」とのことなので、他のメンバーあとに続け!

MacBookAir専用レザージャケットは誰に似合うのか?(GREEN)

投稿者 ONEDARI GREEN : 15:56 | コメント (0) | トラックバック

2008年02月07日

招福梅の梅干をONEDARIしました!

えー、ONEDARI BLUEです。
おひさしぶりです。

突然ですが、梅干が大好きです。
過去にもいろいろな食材をONEDARIできるチャンスがあったときも、内心「梅干があればいいのにな…」なんて思っていたこともありました。

そんな誰にも吐露していなかったワタシの願いが何故か通じたのか、ドリームジャパン・コムさまが梅干を送ってくれました。
ありがとうございます!

ドリームジャパン・コムは、食を通じて健康で幸せな生活をサポートすること目指している会社です。
扱っている商品の中に「招福梅」という梅干があり、今回送っていただいたのはこの招福梅のお試しセットと重箱入りの梅干の2点です。

dreamjapan-umeboshi1.jpg
梅干には「めのう」「ひすい」「るり」「こはく」の4種類あって、それぞれ味が違います。
その中から自分の好きな梅干を見つけるためのお試しセットなわけです。

dreamjapan-umeboshi2.jpg
そしてこちらが重箱入りの梅干。
ワタシがいただいたのは「こはく」でした。

梅干のなかでも最高級の紀州南高梅を使い、ひとつひとつ丁寧にしあげているだけあって、ふっくらとして美味しくし上がっています。
酸味や塩味が強すぎるわけでもなく、単独で食べても十分に楽しめるような味わいです。
これはいい!

以下に梅干を食べたメンバーの感想があがるはずです。

Milano::Monolog: 招福梅の梅干をいただきました
[を] 招福梅の梅干

投稿者 ONEDARI BLUE : 15:49 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月09日

SkypeさんからQcam Orbit AFをONEDARIしました

いやあ、約束を守る男というのはかっこいいものですね。先日「(ONEDARI BOYSに)入っていいんですか?」とまで言ったSkypeさん!

 リンク: Skypeとexciteの合同記者会見にて岩田さんにインタビューしながらONEDARIしてきました:[mi]みたいもん!.

とりあえず、ONEDARIお約束していただけたので、近いうちに本家ONEDARI BOYSのサイトでご報告できるかと思います。

なんと!Qcam Orbit AFをONEDARIしました!

Orbit.png

 リンク: Logicool > ウェブカメラ&コミュニケーション > ウェブカメラ > Qcam® Orbit AF.

高精細の明瞭な画像に加えて、高精細の明瞭な画像に加えて、メカニカル パン&チルト機能が楽しめます。カール ツァイス社の光学レンズとオートフォーカス機能により、超クローズアップでも極めてシャープな画像が撮影できます。

以下にいつものように感想レビューが掲載されます。

[を] Qcam Orbit AF に追われる!(PINK III)
▼(Yellow)
▼(Green)

投稿者 ONEDARI GREEN : 17:51 | コメント (0) | トラックバック

2007年12月03日

萩の「鯖のへしこ寿司」をONEDARI!

こんにちは!
日に日に寒くなりつつある今日この頃、いかがおすごしですか?
あっというまにもう12月。
はやいものです。

さて今回は、以前生鯖寿司をオネダリさせて頂いた福井の料亭「懐石料理 四季食彩 萩」さんに「へしこ寿司」をオネダリしました。

へしこ!へしこ!

DSCF3650s.jpgDSCF3655s.jpg

Wikipedia によるとへしことは、北陸は若狭地方の伝統料理で、鯖に塩を振って糠漬けにしたもので、いわゆる保存食です。

今回のへしこ寿司は、へしこ をネタにした押し寿司です。薄切りダイコンがアクセント。
さて、オネダリボーイズの感想はいかに!?

以下に食べた感想レポートが掲載されますー。

「懐石料理 四季食彩 萩」のへしこ寿司(PINK III)
萩 へしこ寿司は食べる日本酒だった(ROBO)
Milano::Monolog: 四季食彩 萩のへしこ寿司をいただく(ONEDARI BLUE)
萩 へしこ寿司はほんとに食べる日本酒だった(GREEN)
萩の「鯖のへしこ寿司」をONEDARI(RED)

投稿者 ONEDARI PINK III : 23:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年11月25日

SUNTAC「トークマスター2-SW」をONEDARI&クリスマスプレゼント付!

SUNTACさんに「トークマスター2-SW」をONEDARIさせて頂きました。

ピクチャ 2.png

リンク: トークマスター II-SW 特長.

トークマスターは、MP3プレイヤーじゃありません。MP3レコーダーです。しかもラジオをプログラム録音できるという優れものです。当然AMもFMもラジオ内蔵。

ということで、語学のラジオ放送を録音して繰り返し聞いてという用途に最適なわけです。もちろん、ラジオ好きにはもうこれしかない!というガジェットですね。

ということで、いつものように以下にレビューが掲載されます!

トークマスター2でラジオを聴こう!(GREEN)
トークマスター2でラジオを聴こう!【電波対策編】(GREEN)
トークマスター2でラジオを聴こう!【容量編】(GREEN)
トークマスター2でラジオを聴こう!【録音設定編】(GREEN)

なお今回の「トークマスター2-SW」は、SUNTACさんのご好意によりクリスマスプレゼントがあります!

賞品:トークマスター2-SW

当選人数:1名

応募方法:メールでの応募となります

  メールアドレス:sun-present@sun-denshi.co.jp
  件名:トークマスターⅡ希望
  本文:使用している携帯電話のキャリアと機種名
     (対応している携帯電話をお持ちでない場合はナシでもOK)

     としてメールを送信して下さい。

応募締切:2007年12月24日(日)クリスマスイブまで募集!

当選発表:厳正なる抽選の上、2008年12月中に当選者にメールで連絡

投稿者 ONEDARI GREEN : 21:11 | コメント (0) | トラックバック

山本直樹さんの『レッド(Red)』をONEDARI

これまでいろいろな本をONEDARIしてきましたが、マンガというのは初めてですね。

山本直樹さんの最新作である『レッド(Red)』です。

前評判は高さは聞いているので、今から内容が楽しみです。

以下にいつものようにレビューが掲載されます!

『レッド(Red)』に描かれるあの時代の空気(GREEN)

投稿者 ONEDARI GREEN : 18:06 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月30日

BICのペン「リアクション」と「ブリーフィング」をONEDARI

はじめまして、こんにちは。
先日、着任したばかりのONEDARI PINK 3rd です。
得意分野は文房具や生活アイディアグッズなどです。
どうぞよろしくお願いします。

さて、本題です。

BICジャパンさんに新製品「リアクション」と「ブリーフィング」をONEDARIさせて頂きました。

DSCF3405m.jpg

BIC と言えばボールペン。ボールペンと言えば BIC です。

その BIC が3年の歳月をかけて開発した新ボールペンが、
筆圧コントロール機能搭載でエルゴノミクス設計な「リアクション」です。
これは持ちやすくて快適です。

そして、ボールペンと蛍光ペンが一本に収まった「ブリーフィング」。
言葉では表しづらいのですが、ボールペン軸を蛍光ペンが囲んでいて、それが出たり入ったりします。
とにかくそのギミックが最高!

以下に一目で分かる動画レポートやこだわりの詳細レポートなどが掲載されます!

ツイストすると蛍光ペン(ROBO)
BICのボールペン「ブリーフィング」と「リアクション」(PINK III)
BICジャパンさんにボールペンをONEDARIしました(「リアクション」と「ブリーフィング」)(おやっさん)
BICジャパンからリアクションとブリーフィングというペンをいたきました(GREEN)
特許取得、ボールペンのグリップを回すと蛍光ペンへ BIC ブリーフィング(ROBO)
サスペンション付のペン!? BIC リアクション(ROBO)

投稿者 ONEDARI PINK III : 23:24 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月23日

SUNTAC「USB充電対応シガーソケット3連」をONEDARI

SUNTACさんに「USB充電対応シガーソケット3連」をONEDARIさせて頂きました。

R0012416

クルマ用のアクセサリーです。シガーソケットを3連にしつつ、USBポートが追加されるというユニークな製品となっています。

携帯音楽プレーヤーや携帯ゲーム機を充電できるということなのですが、果たしてどんな感じで使うのでしょうか?

以下にレポートが掲載されます!

SUNTAC「USB充電対応シガーソケット3連」をONEDARI(RED)

なお今回の「USB充電対応シガーソケット3連」は、SUNTACさんのご好意によりプレゼントがあります!

賞品:USB充電対応シガーソケット3連
   携帯充電ケーブル(ドコモFOMA、ソフトバンク3G、au WIN対応)
   ↑をセットでプレゼントとなります

当選人数:5名

応募方法:メールでの応募となります

  メールアドレス:sun-present@sun-denshi.co.jp
  件名:3連シガーソケット希望
  本文:使用している携帯電話のキャリアと機種名
     (対応している携帯電話をお持ちでない場合はナシでもOK)

     としてメールを送信して下さい。

応募締切:2007年11月11日(日)

当選発表:厳正なる抽選の上、2007年11月中に当選者にメールで連絡

投稿者 ONEDARI RED : 14:20 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月20日

USBモバイル電源「ポケパワー」

パナソニックさんにUSBモバイル電源「ポケパワー」をONEDARIさせて頂きました!

Sany0032-3

本体にニッケル水素電池を2本入れ、クレードルに挿すだけで充電ができます。

で、その本体を持ち歩いてUSB経由で携帯電話などを充電できるという製品です。

モバイル電源てマニアな話でなくて、けっこう身近だったりするんですね。携帯電話はもちろん、USB給電に対応しているアドエスやiPodでもいけるかも!?

ということで、↓にレポートが並ぶ予定です。お楽しみに!

USBモバイル電源「ポケパワー」をONEDARI!(RED)
USBモバイル電源「ポケパワー」は1家に1台で!(GREEN)
USBポート付きモバイル充電器ポケパワー(ROBO)
ポケパワーでバッテリー切れiPodを充電(ROBO)
USBモバイル電源「Pocket Power(ポケパワー)」をONEDARI(おやっさん)

投稿者 ONEDARI RED : 10:54 | コメント (1) | トラックバック

2007年10月09日

iRobotにお掃除ロボット「ルンバ」をONEDARI

お掃除ロボットというのが、この世に存在しているのをご存知ですか?

コレです。

Img 9377

あるんです、勝手に掃除をしてくれる、お掃除ロボット「ルンバ」なるものが。

しかも掃除が終わると、自動的に「Dock」に戻ったりして、まさにロボットなのですよ!

Img 9325

実は「ルンバ」には2003年頃から注目してまして、それを今回はONEDARIさせて頂けるということで、かなり期待しております。

ロボットが勝手に掃除してくれるって、どんな世界?

と思われる方もいるかと思いますが、ワタクシONEDARI REDがレポートさせて頂きますのでお楽しみに!

掃除ロボット「ルンバ」ONEDARIレポート

投稿者 ONEDARI RED : 15:07 | コメント (0) | トラックバック

2007年10月07日

LOFU JAPANにサンダル「Well」をONEDARIさせていただきました!

ガジェットや食べ物からメガネなどもONEDARIしてきたONEDARI BOYS。洋服のONEDARIには失敗しましたが、なんと今度は履くものです。サンダルです。

lofu.png

LOFU Japan

LOFUとは、LIGHT OBJECT FOR YOUの略語なんだそうです。ということで、軽さをとても売りにした商品を用意しているそうです。そういえば、今年至るところでいかにも軽そうなサンダルを目にしましたね。Webを見る限り、いろいろとこだわりもあるようで、その辺も楽しみです。

LOFUは、世界的にも2007年春から立ち上がったばかりの新しいブランドということで、今回ONEDARI BOYSもご協力させていただくことになりました。

では、いつものように以下各メンバーのレビューが続きます。

▼GREEN:LOFUのサンダルが軽い理由、それはEVAだから!
▼おやっさん:「イタリアのサンダル「LOFU」をONEDARIしました。

投稿者 ONEDARI GREEN : 19:50 | コメント (0) | トラックバック

2007年09月03日

マルイのメガネJAPONISMをONEDARIさせていただきました!

 今回はマルイさんに、メガネをONEDARIさせていただきました。
 
 もちろん、ONEDARI BOYSがONEDARIさせていただくからには、普通のメガネではありません。
 マルイさんが今プッシュされている「JAPONISM」というブランドです。

marui_megane.png
 
 ウェブサイトの説明によると。
 アイウェアブランド「ジャポニズム」とは、高品質、シンプル、そしてフレームそのものの存在感。
 デザインだけで終わらせない機能性と実用性、さらに遊び心をエッセンスに、「機能が自然な形状に内包されたフレーム、とのこと。

 デザインと機能性を両立させたモデルのようですね。

R0011989-1

 ONEDARI BOYSは、R25にメガネ記事を書いたことのあるいしたにさんをはじめ、それぞれメガネにはこだわりのあるメンバーが多いですから、普通のメガネだったらこのONEDARIは成立しなかったことでしょう。

 ということで、こちらにONEDARIをしたメンバーの記事が並んでいくと思いますので、是非どうぞ。

[N] マルイメン新宿でメガネ「ジャポニズム」をONEDARI (RED)
メガネ JAPONISM をマルイメン新宿でONEDARI フレーム編 - webdog(ROBO)
メガネ JAPONISM をマルイメン新宿でONEDARI レンズ編 - webdog(ROBO)
マルイさんにメガネをONEDARIしました(その1)(おやっさん)
マルイさんにメガネ(JAPONISM)をONEDARIしました(その2)(おやっさん)
マルイメンでジャポニズムというメガネを作りました:メガネ選び編1(GREEN)
マルイメンでジャポニズムというメガネを作りました:メガネ選び編2(GREEN)
私が選んだジャポニズム(JAPONISM)(おやっさん)

投稿者 とくり黄 : 12:59 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月22日

CLUBKINGさんからstop-rokkashoTシャツをONEDARIしました

CLUBKINGから「Tシャツどうですか?と」メールが1本届きました。どうも、ただのTシャツではないみたいです。

ピクチャ 6.png

 リンク: Tシャツ アズ メディア ==T-SHIRTS AS MEDIA==.

 リンク: stop-rokkashoTとは?.

メッセージなど発信したこともないONEDARI BOYSですが、22種類のTシャツの中から、在庫なしでない限りはどれを選んでもらってもいいというお話だったので、気に入ったデザインがあったメンバーのみONEDARIさせてもらうことになりました。

それにしても、ONEDARI BOYSもCLUBKINGのようなところからONEDARI依頼されるようになったのだなあとしみじみ思っています。いやあ、なんでも続けて見るもんですね。

では、いつものように以下それぞれのレビューになります。

▼おやっさん:No atoms Mo peace - CLUBKINGにTシャツをONEDARIしました
▼ROBO:STOP ROKKASHOのTシャツ
▼ROBO:ストップ六ヶ所Tシャツ : 【ショビズバ】
▼GREEN:stop-rokkashoTシャツとは?:[mi]みたいもん!.

投稿者 ONEDARI GREEN : 01:21 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月17日

Video Walkman・NW-A805をONEDARIしました

SonyさんからVideo Walkman・NW-A805をONEDARIしました。

NW-A805.png

 リンク: “W.Walkman”|“ウォークマン Aシリーズ”|NW-A805|商品情報.

iPodブームが長く続き、すっかりブームではなく、WALKMAN以降の携帯オーディオ機器は「iPod」のようなものとなってしまっている状況ではありますが、元祖WALKMANのSonyもいろいろ挑戦的な製品を出してきています。

NW-A805はiPod nanoに対抗できる大きさでありながら、動画も再生できるという製品。これはなかなか期待できます。

ということで、いつもの通りに以下レビューとなります。

▼おやっさん:ソニーのビデオウォークマン「NW-A805」[Modern Syntax]
▼GREEN: NW-A805はeyevioの進化と共に!:[mi]みたいもん!.

投稿者 ONEDARI GREEN : 00:19 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月16日

パッケージソフトTOAST8をONEDARIしました。

「ソフトのONEDARIってまだ1つのないんじゃないですか?」とTOAST8を発売するソニック・ソルーションズの方からメールをいただいた時には、ちょっとびっくりしました。確かにPCのパッケージソフトっていままで機会がなかったのです。

ライティングソフトのTOASTと言えば、Macのユーティリティソフトの中でも定番中の定番。ONEDARI BOYSも気づいてみれば、ほぼ全員がMacを使っていることもあり、今回のONEDARIとなりました。

toast8.png
 リンク: Roxio - CD Burning, Photo Editing & DVD Burning Software.

以下、いつもの通りにレビューが続きます。

▼ROBO:Toast 8 Titanium で音楽も動画も焼ける - webdog.
▼おやっさん:
▼GREEN:Toast 8 Titaniumは意外なことに動画万能ソフトだった

投稿者 ONEDARI GREEN : 13:52 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月10日

キャラメルボックスの「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」を見てきました

えー、ONEDARI BLUEです。

ということで、ONEDARI BOYSの中で演劇とかに興味があるメンバーで「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」を観劇してきました。

以下にメンバーの感激の(観劇だけに)コメントがアップされるはずです!
▼Milano::Monolog: 演劇集団キャラメルボックスの「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」を見てきました (1)
▼Milano::Monolog: 演劇集団キャラメルボックスの「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」を見てきました (2)
▼[N] netafull: キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」を観た
▼[mi]みたいもん!: キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」観劇
演劇集団キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウインド」 - webdog

記念すべき舞台初日に招待されたのですが、当初は初日に「ブログライター取材」がある予定でした。
でも、会場の都合で初日にブログライター取材に行うことができず、2日目になってしまったのです。うーん、残念。
ブログライター取材終わるっ!!のエントリによると、主演の高部あいさん、大内厚雄さん、そして演出の成井豊さんが参加されたということ。

うーん、会いたかった。会って感動を伝えたかった!

担当者の方は都合がつけば2日目もいらっしゃってくださいと言ってくれてたので、初日でとても感動したワタシは2日目もなんとか参加したいと思っていたのですが、残念ながら都合がつけられず。むぅ。

エントリでは

もしかすると、今日の方が芝居は粗かったのかもしれません。

でも、昨日と今日で違う芝居になる、ということを、おそらく、ずっと映像をやってきたあいちゃんにとっては、初めての出来事で、動揺したのかもしれません。

と書かれている通り、早速演劇の魅力である「変化して行く舞台」が発揮されたようです。

観劇したメンバーも「もう一度みたい」と言ってました。
ワタシも千秋楽近くにもう一度見に行く予定でいます。

キャラメルボックスの「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」は7/5~8/5まで東京サンシャイン劇場で、8/9~8/16まで大阪シアターBRAVAで公演を行っています。

土曜日の昼の回には託児サービスがあったり、公演当日の午前10時から開演の2時間前まで当日券を半額で購入できるハーフプライス・チケットがあったり、いろいろなシステムがあります。詳しくはこちらのチケット情報ページをご覧になってください。

投稿者 ONEDARI BLUE : 15:03 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月19日

CatalogerさんにONEDARIしました

メンズ・セレクトショップの「Cataloger」(カタロガー)さんに「なんかONEDARIさせてくださいよ」と本気でONEDARIしたら以下の商品の中から好きなのどうぞ、と言われました。

スケルトンLCDキーホルダー
KOBOJIRO
シルバーマッチ/attitude アクリル
オン・ザ・ロックス
アイスキューブ
FRAGRANCE STRAP
Tシャツ「世界中でビールを飲む!」
メタルロボットウォッチ
パーフェクトラブ 男性用
インスタントヌードルタイマー
MyパーソナルATM part 2
おっぱいボール

ああ・・・どれも男心をくすぐるものばかりだ・・・。

そんなわけでこの中から好きなの1点、メンバーそれぞれが選んでレビューすることになりました。

今回レビューするのは以下のメンバー。
誰がどの商品をレビューするのかを楽しみにしつつご期待ください。

▼RED:「MyパーソナルATM part 2」をONEDARI
▼BLUE:Milano::Monolog: 「世界中でビールを飲む!」Tシャツの効果を試してきた
▼ロボ:Gカップ巨乳おっぱい型マウスピロー(動画アリ)
▼おやっさん:「インスタントヌードルタイマー」をONEDARIしました。

投稿者 おやっさん : 18:30 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月17日

「とり農園」さんに鶏肉をONEDARIしました。

鶏肉 焼鳥 鶏肉料理なら「とり農園」』の「とり農園」さんに鶏肉をONEDARIしました。ONEDARIしたのは初めての方限定という「お試しセット」です。

tori-onedari-20070417.gif

たたきやらさがりやら唐揚げやら焼き鳥やらがセットになっています。これはいろいろ試せそうです。

ということで、これらの食材をどうエントリーで料理するのかを楽しみにしつつそのうち書かれるであろう以下のメンバーのレビューをご覧ください。

▼BLUE:Milano::Monolog: とり農園さんの鶏肉をいただきました!
▼BLUE:Milano::Monolog: とり農園さんの鶏肉をいただきました その2
▼GREEN
▼おやっさん:「とり農園」さんにONEDARIしました。

投稿者 おやっさん : 17:54 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月16日

珈琲の富田屋さんからコーヒ−豆をONEDARIしました。

私たちのコーヒーを飲んでください!とある日1通のメールが入りました。

珈琲の富田屋
coffee1.png

どのコーヒーでもいいから、ぜひ試して欲しいという熱のあるメールでした。また、富田屋さんからのメールにはこんなことが書いてありました。

飲んでいただければ、きっと何かを感じていただけるのではないかと思っています。 気に入らなければメッタ切りに書いていただいても構いません。

おお!さて、実際はどうなったでしょうか?

ということで、以下に今回ONEDARIしたBOYSのレビューが並びます。お楽しみに。

▼PINK

▼GREEN: 珈琲の富田屋さんからコーヒー豆が届きました.

投稿者 ONEDARI GREEN : 17:49 | コメント (0) | トラックバック

2007年04月09日

「ぐぅ」でクチコミが起きたらしい

ONEDARI BOYSでONEDARIしてお邪魔した、東京駅そばのホルモン屋「ぐぅ」に再び行ってきました。

またヤバイくらいに美味しかったのですが、さらに嬉しかったのはONEDARI BOYSを見てお店を訪れている人がいるということです。店長さんのインタビュー動画です!

リアル店舗だと、実際にお店を訪れる人がいるので、非常に分かりやすい形でクチコミを実感することができるのですね。

それにしても、月に一度は食べにいきたい、そんな癖になるホルモンです。マジでマジで。

▼red:東京駅そばでホルモンなら「ぐぅ」
▼blue:Milano::Monolog: 東京駅で美味しいホルモンに出会った〜
▼green:東京駅八重洲口の炭火焼ホルモン「ぐぅ」で絶品ホルモンをONEDARIしました。
▼robo:東京駅そば ホルモン「ぐぅ」の極ハラミ
▼robo:東京駅の八重洲口そばホルモン焼き肉「ぐぅ」
▼おやっさん:東京駅そばの炭火焼ホルモン「ぐぅ」でONEDARI BOYS1周年飲み会

投稿者 ONEDARI RED : 08:24 | コメント (0)

2007年03月30日

内村さまぁーずのTシャツを5名さまにプレゼント!

えー、ONEDARI BLUEです。

かつてテレビ朝日系列で放送されていた「内村プロデュース」という番組をご存知でしょうか?
残念ながら2005年の9月にレギュラー放送は終了してしまいましたが、終了後も番組復活を願う署名活動が起こったり、番組の名企画を集めたDVDがオリコン1位を獲得するなど、とても視聴者に愛された番組でした。
内村プロデュースの魅力は、芸人さん同士の仲の良さ、その仲の良さから来るとても緩い雰囲気、そして数々の名企画といったところにあると思われます。

さて、その内村プロデュースの魅力を引き継いで始まった番組があります。
それが動画配信サイト ミランカで放送中の「内村さまぁ~ず」です。
一時期、地上波のテレビでCMがバンバン流れていたので、ご存知の方も多いと思いますが、この番組、出演者は内Pでレギュラーだったウッチャンとさまぁ~ず、制作スタッフもほぼ一緒という、内Pファンにはたまらない内容になっております。

そのミランカを運営するネオインデックスさまより内村さまぁ~ずのオリジナルTシャツをいただくことができました。

スタッフやメディアだけに配られる非売品です。ぐふふ、うれしすぎるー
このTシャツを、なんと5名さまにプレゼントしちゃいます!
プレゼントの応募方法は、内村さまぁ~ずの番組についてブログを書いてトラックバックを送るだけ!
※詳しくはこちらをご覧ください。

なお、内村さまぁ~ずは無料番組です。
ミランカへの会員登録が必要ではありますが、会員登録自体も無料なので、少しでも興味を持った方がいましたら是非見てみることをオススメします。
ウッチャンとさまぁ~ずのゆるーーい世界に引きずり込まれること間違いなし。
毎月1日と15日に新しいエピソードが配信されています。
次回のゲストはイジリー岡田だって。

投稿者 ONEDARI BLUE : 17:30 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月20日

SENSEOのコーヒーマシンをONEDARIしました。

おやっさんです。こんにちは。

SENSEOという「これなんて読むの?」といわれそうなセンセオのコーヒーメイカーをONEDARIしました。

今回ONEDARIをするにあたってメンバーに聞いてみたところみんな結構コーヒーは飲まない、という驚愕の事実が判明しました。REDにいたっては「俺、コーヒー飲むとお腹壊しちゃうんですよね」と敵が聞いたら涙流して喜びそうな弱点を明かしてくれました。

そんなわけで今回は私と、将来はブラジルにコーヒー農園を開くことが夢というコーヒー大好きなBLUEが担当することになりました。よろしくお願いします。

さて、このコーヒーメイカー「SENSEO」ですが、外見はこんな感じです。

senseo.gifsenseo2.gif

ホームページを読むとこんな説明がありました。

SENSEO®のコーヒーポッドシステムは世界的家電メーカーであるフィリップス社の技術と、世界二位のレギュラーコーヒー生産量を誇るサラ・リー社の誇る250年の歴史を持つコーヒーブランド「モコナ」のパートナーシップから生まれました。オランダの誇る世界的な企業同士のコラボレーションです。

フィリップスの製品なんですね。でも「モコナ」というブランドは知りませんでした。

モコナは250年もの歳月をかけ最高の味を求めつづけてきた伝統的なコーヒーブランドです。

生まれは1753年オランダ。今となっては世界中で目にする存在となりました。オフィスや一流ホテル、レストラン、カフェなど、いたる所でご覧いただけることからも、モコナのコーヒーが幅広く受け入れられている事をご確認頂けるかと思います。

250年もコーヒーやっているんですか!そりゃすごいですね。飲むのが楽しみです。

そんなわけで以下にいつものようにBOYSのレビューが並びますのでお楽しみに。

▼おやっさん:フィリップス社のコーヒーメイカー「senseo」をONEDARI
▼BLUE: Milano::Monolog: Senseoのコーヒーメーカーをいただきました

投稿者 おやっさん : 17:54 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月19日

PHaT PHOTOさんから日光写真キット「UROCO」をONEDARIしました。

「日光写真で遊んでみませんか?」と、写真好きの多いONEDARI BOYSにPHat PHOTOさんから連絡がありました。「ええ!ぜひ遊ばせてください!」ということでONEDARI成立となりました。

PHaTPHOTO1.png

今回、ONEDARIさせていただいたのは、最新号ではなく!日光写真フォトグラムキット「UROCO」の同封されている2006年11-12月号です(もちろん在庫あり!)。

PHaTPHOTO2.png

日光写真なんて、小学生以来です。ちょっとわくわくしています。

以下、いつものようにBOYSのレビューが並びます。

▼red
▼green: 日光写真キット「UROCO」で写真を撮ってみた
▼robo: PHaT PHOTO(ファットフォト)付録の日光写真で遊ぶ - webdog
▼robo: 日光写真で遊んでみよう : 【ショビズバ】ショビショビンのズバズビ(旧名:なにわともあれ).

投稿者 ONEDARI GREEN : 23:18 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月12日

三洋電機さんのウィルスウォッシャーシリーズを再びONEDARIさせていただきました

 先月プレゼント企画を実施させていただいた三洋電機さんのウィルスウォッシャーシリーズですが、なんと前回担当しなかったメンバーも、改めてONEDARIをさせていただきました。

 初のONEDARIのリピートになります・・・おかわりとでも表現すれば良いのでしょうか。
 最初のONEDARIの反響が大きかったからこその、リピートだと思います。
 
 これも普段ONEDARI BOYSをウォッチしていただいている読者の皆さんのおかげです。
 ありがとうございます。

空気清浄機 ABC-VW25
viruswasher2.png

加湿器 CFK-VW50G
viruswasher3.png

 ということで、新たにONEDARIしたメンバーのレビューがこちらにアップされてくると思います。

▼ROBO:SANYOの空気清浄機
▼ROBO:花粉症にはウィルスウォッシャー空気清浄機 ABC-VW24
三洋電機のウィルスウォッシャーで花粉症がマシになった気がします
▼BLUE: Milano::Monolog: ウィルスウォッシャー付き加湿器が我が家にもやってきました
▼BLUE: Milano::Monolog: ウィルスウォッシャー付き加湿器を1ヶ月使ってみて

投稿者 とくり黄 : 23:26 | コメント (0) | トラックバック

2007年03月09日

東京駅そばの炭火焼ホルモン「ぐぅ」に1周年記念飲み会をONEDARIしました。

東京駅そばの炭火焼ホルモン「ぐぅ」さんに1周年記念飲み会をONEDARIしました。

tokyoguu.png

それというのもある日、一本のメールをいただいたのです。メールを送ってくれたのは、このホルモン店の内装を手がけられた建築デザイナーの方。以前からONEDARI BOYSのサイトはチェックされていたようで、今回「ホルモン食いにきませんか?」というお誘いをいただいたのです。

 リンク: 「ぐぅ」の場所はこちら|炭火焼ホルモン「ぐぅ」の店長日記.

キャベツ0円、ねぎ0円などの気になる内容を発見したこともあり、しかもちょうど1周年の飲み会をやろうと思っていたこともあり「飲み会ONEDARIしてもいいですか?」とお聞きしたところ「OK!」とのこと。

ということで、3月8日の夜にでかけてきました。それにしても、あのホルモンはうますぎました。あんなの食べたことないです。

さて、今回ホルモンをほおばったのは以下の5人です。あの味をどう表現するか、実に見物です。

▼red:東京駅そばでホルモンなら「ぐぅ」
▼blue:Milano::Monolog: 東京駅で美味しいホルモンに出会った〜
▼green:東京駅八重洲口の炭火焼ホルモン「ぐぅ」で絶品ホルモンをONEDARIしました。
▼robo:東京駅そば ホルモン「ぐぅ」の極ハラミ
▼robo:東京駅の八重洲口そばホルモン焼き肉「ぐぅ」
▼おやっさん:東京駅そばの炭火焼ホルモン「ぐぅ」でONEDARI BOYS1周年飲み会

投稿者 ONEDARI GREEN : 18:56 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月28日

「こんな僕でも社長になれた」をONEDARIしました。

株式会社paperboy & co.代表取締役にして個人でも様々なWebのサービスを提供している家入さんに「こんな僕でも社長になれた」をONEDARIしました。

20070228-ieirihon1.jpg

貧乏、イジメ、登校拒否、ひきこもり、両親の離婚、月収6万円で新聞配達

逃げて逃げて、この場所にたどり着いた。

年商13億円!50万人が選んだNo.1レンタルサーバー、「ロリポップ」をつくった男

おお、なんかすごそうですね。ちなみに私は書き出しのおかあさんのメモだけでウルウルきてしまいました。

なんだけど・・・1冊しか届いていないですよ、家入さん。

REDGREENYELLOWROBOもONEDARIしたいそうなので、あと4冊よろしくお願いします。

あ、送り先がわからなかったらおやっさん宛にメールしてね!

ちなみに中身はこんな感じ。とても読みやすいです。

20070228-ieirihon2.gif

ということで今回、ONEDARIさせて頂いているのは以下のメンバーになる予定ですので、家入さん、よろしくお願いします。

▼おやっさん:「こんな僕でも社長になれた」読後感想文
▼RED:「こんな僕でも社長になれた」読了
▼GREEN:「こんな僕でも社長になれた」は面白くてあっという間に読んでしまいました。
▼YELLOW:
▼ROBO:こんな僕でも社長になれた 家入さん直筆らくがき入り

↑ここにレビューが追加されていきますので、お楽しみに!

[追記:2/28/17:26]
この記事を書いてから1時間半後、「送るよ」のご連絡がありました。さすが、ネット時代の寵児。動きがすばやすぎる!

ご好意には誠心誠意のレビューでお応えしたいと思いますので、期待してお待ちください。

投稿者 おやっさん : 15:53 | コメント (1) | トラックバック

2007年02月05日

「ドラリオン」のゲネプロをONEDARI

ドラリオンの関係者の方から「ゲネプロを見に来ないか?」とお誘い頂きまして、二つ返事で「いくいく!」ということで、ゲネプロをONEDARIさせて頂いてしまいました。

Dralion1

事前に行われるゲネプロに参加させて頂くのですが、2007年2月7日開幕なので超直前ですね。ちなみにゲネプロというのは「本番通りに行われるリハーサル」なので、本番と同様の緊張感の高いステージが見られそうです。

今回の「ドラリオン」は「シルク・ドゥ・ソレイユ」によるステージです。「シルク・ドゥ・ソレイユの歴史」というコンテンツを読むと、

シルク・ドゥ・ソレイユは、ジャック・カルティアによるカナダ上陸450周年を記念する催しの一部として、ケベック政府の支援を受け誕生しました。シルク・ドゥ・ソレイユは、まったく新しい概念をその礎にしています:サーカスと大道芸の衝撃的かつ劇的な融合、華やかな衣装、魔法のような照明の中に浮かぶ舞台、独自の音楽。その舞台は、最初から個性的でした。

ということで、なんとなく不思議な存在感というか、正体不明なイメージを持っていたのですが、カナダ発祥なのですね。1984年のことということなので、それから20年以上の歴史を誇る、サーカスと大道芸の融合です。

日本でも「サルティンバンコ」「アレグリア」「キダム」といったステージでお馴染みです。最初の「サルティンバンコ」が1994年なので、既に10年以上前だそうです。

ということで「ドラリオン」のゲネプロを見に行くのは以下のメンバーです。

▼ONEDARI RED:ドラリオンは本当にすごかった
▼ONEDARI GREEN ドラリオン( DRALION )は、まさに怒涛のステージでした。:[mi]みたいもん!.
ドラリオンをただのサーカスと思っていたら大間違い

↑にレポートが追加されますので、お楽しみに!

投稿者 ONEDARI RED : 10:12 | コメント (1) | トラックバック

2006年12月14日

シャーパーイメージさんにiTowerとみなさまへのお年玉をONEDARIしました

iTower」というのは、非常に独特なフォルムを持ったスピーカーシステムです。一見するとこれ、オクトパスの触手みたいです。先端(頭の部分)にiPodをグサッと置けて、そのまま音楽が再生できるという優れものとなっています。iPod以外でも、ヘッドホンジャックのある全てのMP3プレーヤー、衛星ラジオ、ポータブルCDプレーヤーにも対応するとのこと。

ウェブから引用しましょう。「縦に並んだ4個のアルミニュームコーンと、ベースの部分に埋め込まれたサブウーハーで、音質に富んだフルレンジステレオサウンドをおとどけします」

実際の音を聴いてみたくなりますね‥‥。「アルミニュームコーン」て、どんな音がするのでしょうか。そして高さは1m強。見るものに強烈なインパクトを残しますね。

bigimage_itower.jpg

以下、いつもの様にONEDARI BOYSのレビューです(随時更新)。
【読者プレゼントあり】iTowerをONEDARIしました。[Modern Syntax]
Milano::Monolog; スタイリッシュなスピーカiTowerをプレゼント!
Milano::Monolog; iTowerが届きました!
iTowerとiPodがあれば、もうCDコンポは要らないかも 
[ONEDARI] iTower いただきました

さてこの「iTower」ですが、今回はONEDARI BOYSだけでなく、ブロガーの皆さんにもプレゼントいたします!
季節ももうすぐ年末年始。ONEDARI BOYSからのお年玉!! 太っ腹なシャーパーイメージさんに感謝です!

以下、シャーパーイメージさんのご担当者さんの方からのコメントです。

Sharper Image は、創業から29年、“暮らしをより楽しく、より快適に”をテーマに、デザインの優れた斬新で新しいコンセプトの商品を皆様にご提供できるよう、日々努力致しております。 このiTower の商品コンセプトは“unleash your music" “あなたの音楽を解放する”です。ポータブルプレーヤーに溜め込んだあなたのお気に入りの音楽を、このiTowerで高音質にお部屋いっぱいに解放し、新しいより快適な音楽ライフをお楽しみ下さい。iTowerでお気に入りの曲を聴きながら、素敵な年末年始をお過ごしいただければ幸いです。

この「iTower」をゲットしたい方は以下のフォームからどうぞ!抽選で3名様にプレゼンツ!
なお、お年玉プレゼントにつき申し込みは27日までとさせていただきます。では、どしどしお申し込みください!

※この募集は終了しました。

投稿者 ONEDARI GREEN : 12:03 | コメント (0) | トラックバック

2006年12月07日

eBayさんにONEDARI BOYS読者の皆様へのクリスマスプレゼントをONEDARIしました!

先日eBayさんとお会いしまして、ノベルティのTシャツなんかをちゃっかりいただいたのですが、どうせなら何かほかにもONEDARIしなければ!と思い、いろいろとお話をさせてもらいました。

何度かやりとりがあったのですが、今回はこのONEDARI BOYSの読者向けのクリスマスプレゼントをONEDARIすることになりました。eBayさんありがとう!

さっそく、eBayさんのページに応募フォームが設置されています。

Kijiji-onedari.JPG
Kijiji ブログパーツ・ONEDARI BOYSキャンペーン

 onedari賞: eBay特製 Qcam® Communicate STX、SkypeOut 30分付き - 3名の方に
 Kijiji賞: Kijiji QUOカード 500円分 -抽選で50名に (onedari賞受賞の方は除く)

すごい!ふとっぱら!なんと!合計53名へのクリスマスプレゼントです!応募は12月21日までです。ブログパーツをゲットしてさらに抽選でプレゼントもゲットだ!急げ!

で、そのKijiji ブログパーツについて。

Kijiji ブログパーツはブログやホームページに指定した地域のタウン広告を表示するツールです。

ってことなんですが、それだけではわかりにくいと思うので、設定方法につて少し説明。

例えば、ブログパーツを設定するときに 「東京」を選び、「イベント情報」を選び、キーワードに「クリスマス」と設定しています。

東京のクリスマス情報 東京のクリスマス情報

こうしておくと東京で行われているクリスマスに関係したイベント情報が自動的に送り込まれてくるわけですね。これはうまく地域とかキーワードを設定しておくと、自分用のツールにもブログのためのツールにも活用できそうです。

【Kijijiについて】
リンク:無料広告・タウン情報掲示板 Kijiji - サークル・イベント・フリマ・グルメ・求人情報・不動産情報

Kijijiとはスワヒリ語で「村」を意味し、イーベイ・グループが世界20ヶ国の300以上の主要都市で展開しているクラシファイド広告サイトです。日本では現在東京を始めとする主要15地域のメニューを提供しており、地域の人々が集い、情報を交換し、物を売買し、助け合う場を提供する、簡単・便利で楽しいサイトをめざしています。イベント、求人、不動産、フリマ、グルメなどのカテゴリ別に分類された広告を簡単に投稿・検索することが可能で、利用はすべて無料です。

投稿者 ONEDARI GREEN : 16:20 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月25日

タイムマシンをONEDARIさせていただきました。

以前にみたいもん!で予告させてもらった「タイムマシン」をONEDARIさせていただきました。

timemachine.png

日経BPでセルカンの新刊「タイムマシン・ブログ」スタート、そして立ち読みPDF配布!:[mi]みたいもん!

ということで、この『タイムマシン』ONEDARIさせていただきます!

すでに書店に並び始めているということで、今回ONEDARIした各ブロガーの手元にも届いている模様です。

リンク: 速報! 『タイムマシン』が書店に並びました : タイムマシン -- アニリール・セルカン著書の公式ブログ:日経BP社.

アニリール・セルカン著『タイムマシン』が、書店に並び始めました。

ということで、いつものように以下にエントリーが並びます。

「タイムマシン」は今年のクリスマスプレゼントで子供たちのところに届けられるといいなと思った:[mi]みたいもん!.
アリニール・セルカン「タイムマシン」
タイムマシンにおねだり[Modern Syntax]

なお「タイムマシン」への感想などは、以下のエントリーで募集しているそうなので、そこにトラックバックしておきます。

リンク: 「感想・書評」 アーカイブ : タイムマシン -- アニリール・セルカン著書の公式ブログ:日経BP社.

ぜひ、感想やご意見など、お寄せいただければと思います。担当編集者をはじめ、著者や関係者一同、心よりお待ちしております。

立ち読みPDFはこちらでダウンロードできます!

投稿者 ONEDARI GREEN : 02:18 | コメント (0) | トラックバック

2006年11月17日

紀州三昧さんからうまいものを全員にONEDARIさせていただきました

ある日、オンラインショッピングの「紀州三昧」さんから「どの商品でもONEDARIしてください」というメールが届きました。

さっそく、喜び勇んでサイトを確認しました。

▼リンク:Yahoo!ショッピング - 紀州三昧 ~紀州和歌山のこだわり産品をお届け!~

wakayama.JPG

リンク: Yahoo!ブログ - ネットショップ店長 みっちゃんが行くっ!.

普段、みなさんが何気なく見ているホームページ。 でも、制作者は結構時間をかけて、あれこれ考えて作ってるんですよ~。

とてもていねいに作られているのが、ひと目でわかります。そして!

ああ、なんてどれもこれもうまそうなんだ!!

いつもわりとすんなりとONEDARIしたいものが決まるONEDARI BOYSも今回ばっかりは実に悩みました。ホントにどれもこれもうまそうです。うまそうでたまりません。

おやっさんもこの始末です。

リンク: Modern Syntax : 和歌山に旨いもんあるんですか?.

で、ページを見てみたのですが、どれもよさそうでどれにしていいかわかりません。

いわゆるうれしい悩みというやつです。

紀州三昧さんとメールを何本かさせてもらって、最終的にはご提案いただいたものをみなが奪い合うという結果になりました。

▼リンク: ネットショップ店長 みっちゃんが行く:ONEDARI BOYSで紹介されます。 - livedoor Blog(ブログ).

(何か高いのから安いのまで様々。奪い合いにならなければいいのですが(笑))

ということで、以下いつもどおりBOYSたちのエントリーです。今後どんどん追加されていきます。お楽しみに!

▼みかん:「紀州三昧」さんにONEDARIしたみかん
▼さんま:Milano::Monolog - 紀州三昧さんより秋刀魚をいただきました
▼しらす:しらす釜あげしらすは舌触りが最高!
▼カレー:和歌山の紀州熊野牛がカレーに入ってしまいました
▼和歌山ラーメン:紀州三昧さんから和歌山ラーメンをONEDARIさせていただきました:[mi]みたいもん!
▼和歌山ラーメン:本場和歌山ラーメンはどっちの味も一気食いでした!:[mi]みたいもん!.
▼肉:熊野牛を食す
▼たまご:紀州三昧から和歌山の「うめたまご」を頂く - webdog
▼たまご:紀州三昧うめたまご試食 - webdog
▼たまご:卵かけご飯のしょうゆ - webdog
▼たまご:「紀州うめたまご」と納豆 - webdog
▼たまご:うめたまごチャーハン - webdog

投稿者 ONEDARI GREEN : 14:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月18日

ジレット(Gillette)さんからのFusion5+1プレゼントに応募していただきありがとうございました!

ONEDARI BOYSからのひさびさのプレゼント企画でしたが、めでたく70名のみなさまにジレットFusion5+1と専用ジェルが当選しました。

IMG_1105.JPG
【発送前のFusion5+1と専用ジェルたちの雄姿】

今回のプレゼントはフォームから応募という形になっており、また必ずしもエントリーを強制するものではありませんでしたが、当選された多くのみなさんがエントリーを書いていただいてます。すばらしい!

ということで、以下!きょうまでのところ確認できているジレットFusion5+1プレゼントに当選されたみなさんのエントリーです。

▼ジレット当選リンク: 鈴木家.Net � Gillette Fusion 5 1 Power.
▼ジレット当選リンク: 侍ズム - ジレット フュージョン 5 1 ゲット.
▼ジレット当選リンク: ☆21st Century Comedy: ONEDARI BOYSとジレットフュージョン.
▼ジレット当選リンク: マーケる?: ONEDARI BOYSにGillette Fusion5 1をONEDARI!!(一度言ってみたかった!).
▼ジレット当選リンク: 無敵日記。:復活。 - livedoor Blog(ブログ).
▼ジレット当選リンク: ignorance::weblog:9~10月のアクセス解析 - livedoor Blog(ブログ).
▼ジレット当選リンク: blue jam: Gillette Fusion 1.
▼ジレット当選リンク: ミズタマのチチ: ピヨピヨ | ジレット フュージョンパワー5+1をいただきました。.
▼ジレット当選リンク: 三度の飯よりHogeが好き:今日の「5枚刃カミソリ」.
▼ジレット当選リンク: 男のコスメ日記 ~美しいオトコ肌のために~.
▼ジレット当選リンク: 健忘症的月なブログその参 ~デジカメ適当写真と日々の雑記と備忘録と戯言と~ : ジレット(Gillette)のFusion5 1をいただきました.
▼ジレット当選リンク: ブロガーとPRと髭剃りと・・・ - Re:スタート [ITmedia オルタナティブ・ブログ].
▼ジレット当選リンク: ONEDARI BOYSに「ジレット(Gillette)Fusion5 1」をONEDARI!(当選編) (�2.5(ニバイハン)).
▼ジレット当選リンク: D.I.'s Memorandum | Fusion5 1と新宿散策.
▼ジレット当選リンク: ONEDARI BOYSのGillette Fusion5 1プレゼントに当選しました : akiyan.com.
▼ジレット当選リンク: えいみんと迷い熊:FusionPOWER5 1なのだ~(*�(ェ)`) - livedoor Blog(ブログ).

もし!おれのエントリー入ってないよおお!という方は遠慮なく!このエントリーまでトラックバックお願いします。随時更新させていただきます。

投稿者 ONEDARI GREEN : 18:36 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月10日

ジレット(Gillette)さんからFusion5+1をONEDARIしました、そしてプレゼント応募もできます!

ジレット(Gillette)さんから、ひげを剃らないBoyはいないだろ?ってことで、Fusion5+1という髭剃りを専用ジェルとONEDARIさせていただきました。

gillete-fusiov5.jpg

ジレット(Gillette)Fusion5+1 オフィシャルサイト

え!かみそりなのに!電池使うの!!
え!五枚歯!そんなに!しかも!さらにもう1枚!歯が!

ということで、興味津々なカミソリです。

しかも!!!今回はジレットさんのご好意により、なんと抽選で70名のブロガー皆さんにこのFusion5+1をプレゼントできることになりました!ぱちぱち!なお、申し訳ありませんが、商品が商品なためプレゼントは男性ブロガー限定になります。

※応募多数につき、申し込みは終了させていただきました。ご応募ありがとうございました。

以下、ONEDARI BOYSのレビューのリンクです。

[w]ジレット フュージョン 5+1 パワー
「ジレット フュージョン 5+1」の剃り味は優しい(RED)
ONEDARI BOYSからプレゼントします!電池で動く5枚刃ひげそり「Fusion Power 5+1」(おやっさん)
ジレットフュージョンは、髭剃り負け体質に最適っぽいです。
ジレット(Gillette)のFusion5はびびーっとスルーと剃れる:[mi]みたいもん!(GREEN)

投稿者 ONEDARI GREEN : 21:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年10月08日

萩の鯖寿司が届きました!

萩の鯖寿司をONEDARI!でお伝えした、「四季食彩 萩」の鯖寿司がONEDARI BOYSの元へと届きました!

パッケージを開けてみると‥‥

Img 7761

うひゃあ、鯖! This is 鯖!

そして、賞味期限はわずか届いたその日!

ということで↓にONEDARI BOYSのレビューが続きます。お楽しみに!

ONEDARIした生鯖寿司を食べました。(おやっさん)
福井県から生さば寿司が送られてきました。(PINK)
萩の鯖寿司が福井からやってきた!くわー!うますぎる!:[mi]みたいもん!(GREEN)
鯖寿司! 鯖寿司! 嗚呼、鯖寿司LOVE!(大好物)
[w]四季食彩 萩の生さば寿司、感動の美味さです
[w]生さば寿司、四季食彩 萩
生鯖寿司もオンラインで注文できる時代なんだ。
萩の鯖寿司をいただく

投稿者 ONEDARI RED : 06:34 | コメント (1) | トラックバック

2006年10月02日

萩の鯖寿司をONEDARI!

着いたその日が、賞味期限。

でお馴染みの!

四季食彩 萩」の生鯖寿司をONEDARIさせて頂きました。

Sabazushi

実はワタクシREDは、以前頂いたことがあったのです(参照:絶品、萩の生さば寿司)。これぞ正に職人の仕事でした。

とろける美味さに、これは「鯖寿司の革命や〜〜〜!!」と口からご飯粒を飛ばしながら叫んだものです。

検索エンジンがとびっきりの客を連れてきた!」という本を読んだところ、「萩」の隠されたエピソードを知り、またもや食べたなくってしまい、縁あってONEDARIさせて頂くことになった次第です。

ということで、ONEDARI BOYS 7名全員でONEDARIさせて頂いています。到着が楽しみ!!

投稿者 ONEDARI RED : 11:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月23日

『Google Analytics 入門』をインプレスR&D様からONEDARIしました

Google Anallytics設定しているけど、いまいち使い切れてないよなあとは常々思っていました。
そんなタイミングにまさにジャストなONEDARI。

googleanalytics.jpg

リンク: impress Direct:Google Analytics 入門.

高度な分析が無料で簡単にできるログ解析ソフト「グーグル・アナリティクス」初の解説書。 無駄なSEOやキーワード広告にお金を使わず、初めてでもプロ並みの分析が可能です。Web担当者は必読の一冊!

とりあえず本は読んでしまい、今は実際に自分のブログの解析に反映させる作業をしています。

この『Google Analytics 入門』!なにがすばらしいって、ただのソフト解説本じゃありません。

もちろん、そもそものGoogle Analytics の作りがいいためなのですが、機能を知ることがそのままアクセス解析とはどういうことなのか?ということを知ることができます。

いやー、ホントいいタイミングでONEDARIさせてもらいました。ありがとうございます。

以下、ONEDARI BOYSのレビュー!

[w]Google Analytics入門をONEDARIしました
Google Analytics入門を読めば、あなたのブログの強みがわかります
Google Analytics 入門 は、アクセス解析の入門書としても良い感じ
[w]Google Analytics はWebビーコン型アクセス解析だ

投稿者 ONEDARI GREEN : 00:46 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月24日

エキサイトさんからPC用トートバッグをONEDARIしました!

ブログニュースでもお世話になっているエキサイトさんからにPCバッグをONEDARIさせてもらいました。

 リンク: エキサイトイズム セレクトショップ : Collaboration.

exciteBag.JPG

PCバッグといっても、いろいろあるということで今回はトートバッグのタイプ(タテ型トートPCバッグ)をいただくことにしました。
このモデルは人気のため再販売になった商品とのこと。

 リンク: エキサイトイズム セレクトショップ : PORTER タテ型トートPCバッグ、再販売!.

しかも新色のブラウン!

 リンク: エキサイトイズム セレクトショップ : PORTERタテ型トートに、新色ブラウンが登場!.

onedariEXCITE_IMG_4663.JPG

うーん、いい感じです。持っていて、しっくりくる感じです。

詳細なレビューは↓以下のページまで!
エキサイト様からタテ型トートPCバッグが届いた!:[mi]みたいもん!.

投稿者 ONEDARI GREEN : 00:10 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月31日

佐内正史写真集『夏秋冬秋』をいただきました

sanai_masafumi.jpg
えー、ONEDARI BLUEです。

エキサイトさまより、佐内正史さんの写真集『夏秋冬秋』をいただきました!
佐内正史さんとは写真家で、第28回木村伊兵衛写真賞を受賞しているスゴ腕の方です。
その佐内さんの事務所から見えるさまざまな季節の写真を厳選した写真集がこの「夏秋冬秋」。
7/31(つまり今日!)までにエキサイトイズムで購入すると、佐内さん本人のサイン入りでお届けになるそうです
興味がある人は急げ!

ワタシも手に取って見てみたのですが、飾らない風景というか本当に日常の中の1枚という感じの写真。
力が入っていなくて、どこかほっとする、そんな写真集でした。
B3判変形という大きな写真なので、どこかに飾っておきたいなと思わせてくれます。

佐内正史、新作登場
佐内正史写真集『夏秋冬秋』(直筆サイン入り) \1,000
佐内正史の写真ブログ「サナイマ」


大変素晴らしいものをいただきありがとうございました!

投稿者 ONEDARI BLUE : 12:40 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月27日

トンデンファーム料理写真集

えー、ONEDARI BLUEです。

先日トンデンファームさまよりいただいたベーコン、炭焼牛チャーシュー、スティッククラコウの3点セットですが、これらを使った料理の写真がONEDARI BOYS各員よりアップされています。

▼まずは石狩川ベーコン。
tonden20060717.jpg
Modern Syntax

石狩川ベーコンのテクスチャ
webdog

Tondenbarcon02190547111_b482cb2282
みたいもん!

R0011887
ネタフル

IMG_1541.JPG
Milano::Monolog

▼次に炭焼牛チャーシュー。
北海道トンデンファーム
webdog

Tonden3191688645_fb856b0b38
みたいもん!

R0011891
ネタフル

IMG_1572.JPG
Milano::Monolog

▼スティッククラコウ
スティッククラコウぶつ切り
webdog

R0011888
ネタフル

Tondensarami00_189912584_4516d44d72
みたいもん!

IMG_1896.JPG
Milano::Monolog

うーん、どれも美味しそう。

これらの料理が気になって気になって仕方が無いという方はハム・ソーセージ・ベーコン通信販売の北海道トンデンファームにどうぞ!
もしくは、以下のリンクから直接商品ページに行けます。
石狩川ベーコン炭焼牛スティッククラコウトンデン倶楽部お試しセット

ワタシはまだスティッククラコウはいただいていないのですが、早く食べてレポートしたいと思っております。

投稿者 ONEDARI BLUE : 14:58 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月09日

トンデンファームにONEDARIしました!

手作りで燻製するハム、ソーセージ、ベーコンの通販サイト「トンデンファーム」にONEDARIさせて頂きました!

Tonden

石狩川ベーコンスティッククラコウ炭焼牛を頂きました。焼豚でなくて、焼牛ですよ! こんなの聞いたことがありません。

Tonden 2

炭焼牛の調理例としてコロコロおむすびや焼牛丼が紹介されているのですが、抜群にうまそう‥‥。「和風ローストビーフをイメージして下さい」だそうです。

ステッククラコウはセミドライソーセージで、そのまま食べられるそうです。これはビールが進みそうです。やばい。

そして「どっちの料理ショー」にも登場したという「石狩川ベーコン」なのですが、今朝ベーコンエッグで食べてみました。うますぎ。これはうますぎ! 200gで800円は安いと思います!

送料込みで3,900円の「トンデン倶楽部お試しセット」はお薦めですね、これ。贈答用にもぴったりではないでしょうか。

石狩川ベーコン300g1袋
ステイッククラコウ4本入り1袋
スモークチキンレッグ1本入1袋

↓この下にONEDARIレビューがどんどん追加されていくと思います↓

[w]北海道トンデンファームのベーコン、焼牛、クラコウ
[w]石狩川ベーコンは本物の薫製の味わいだった
[w]ベーコン料理レシピ、豆乳スープとジャーマンポテト
[w]クラコウを食す
[w]石狩川ベーコンでペペロンチーノ
[w]トンデンファームのスティック・クラコウ完食
[w]北海道トンデンファームの焼牛(和風ローストビーフ)

Milano::Monolog: トンデンファームのベーコンをいただきました
Milano::Monolog: トンデンファームの炭焼牛チャーシューをいただきました
Milano::Monolog: トンデンファームのベーコンで今度はポトフとパスタ

トンデンファーム・石狩川ベーコンうまい!

[mi]みたいもん!: トンデンファームさんから石狩川ベーコン、スティッククラコウ、炭焼牛の3点セットきたよ!.
[mi]みたいもん!: ベーコン! これも石狩川ベーコンでパスタ!.
[mi]みたいもん!: トンデンファーム、炭焼牛をチャーシューとして使ってみる。.
トンデンファームのサラミはパンによく合う、そりゃそうだ!:[mi]みたいもん!.

投稿者 ONEDARI RED : 12:00 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月26日

ONEDARI BOYS Post-itプレゼント 当選者の喜びの声

おやっさんです。

ONEDARI BOYS Post-itプレゼント」に応募していただいた方の喜びの声がネットワークケーブルを通じて伝わってきました。無線LANを使っているとまるでバチカン宮殿での神のお告げのように部屋中に響き渡ったことでしょう。

今回は私から発送させてもらった人達の「届いたよ」記事をご紹介させていただきます。
まず、「あたしンちのおとうさんの独り言」さん。

ポストイット届いた!

家族4人で分けて使わせていただきます。

ですね。コストは何もかかっていないんで思う存分使いまくってください。なんか普通じゃない使い方を発見したらこの記事にトラックバックでおしえてくださいね。

次は「column | dswn」さん。

どこかで聞いたような名前

めちゃお忙しい方のはずなのに、こんなに早く届くなんてっと申し訳ない気持ちにさえなる。

いえいえ、そんなことないです。

実際、私(達)は仕事が早いんですけど、私に限って言えば「やっとかないと忘れる」という危機感がものすごくあるので、とりあえずやらなきゃいけないことは次々とやってしまわないとやばいんです。いやですね、歳はとりたくないものです。

さて、次は「FAQ@hiro.」さんですが・・・見つからない。記事が見つからない。仕方ないのでこっちを。

神様仏様モダシン様

サンプルに滅法よわい

ですね、そうですね。ちなみにうちの家族みんなの大好きな言葉は「タダ、もらう、ひろう」です。なんかWeb2.0なサイトでよく見るような3つのキーワードみたいですね。

次は、「3cc」さん。

わーい。

モダシンさん、ネタフルのコグレさん、ありがとうございます。届きました。

えっと、「3cc」さんの分が手元になかったのでREDに頼んでPost-itを送ってもらいました。で、私からは他の当選者に付けていたおまけだけを送りました。喜んでもらえて嬉しいです。


で、最後は「[ケ]ケセラセラBrand-new!」さん。

ONEDARI BOYS プレゼント到着!!

もったいがらずに使おう”みたいなことが書いてあったから、ガンガン使わせてもらおうと思う。

Post-it、ガンガン使って今度はお店で買ってあげてください(笑

ということで、私から発送させていただいたブロガーさんの分の喜び記事の紹介を終わりたいと思います。

次回はあるかどうかわからないONEDARI BOYSからのプレゼント企画ですが、このように当選者にはちゃんと私達が手作業で発送していますのでその際はご参加ください。

じゃあね!

投稿者 おやっさん : 16:27 | コメント (0) | トラックバック

2006年05月15日

ブロガーの睡眠不足をお助けするグリナをいただきました。

普通に仕事をしながら、ブログ書いたり、アフィリエイトやったり、はたまたネットサービスを楽しんでいたりすると時間がどんどんなくなっていきます。

そんな中、犠牲になってしまいがちなのが睡眠時間です。ネタフルでも過去に指摘されているように、生活の中でいちばん大切な時間は睡眠だったりします。

でも、時間が欲しい・・・。

そんなブロガーにえ!そんないいものが!というものが発売されています。それが味の素KK健康基盤食品から今回ONEDARIさせていただいた「グリナ」です。

onedari_gurina060515_2324~01.jpg

「グリナ」の効果については各ボーイズのレビューを待つとして、ここでは簡単に商品を紹介します。

それにはネタフルでも引用している、この説明がいちばんわかりやすいと思います。

「グリナ」に関するQ&A|味の素KK健康基盤食品「グリナ」~アミノ酸“グリシン”に着目したまったく新しい食品.

すっきりとした朝を迎えて、日中元気にいきいきと過ごしたい方におすすめです。 不規則な生活や忙しい日々を送られている方など、たくさんの方にご好評いただいております。いきいきとした充実した毎日にぜひお役立てください。

私も長期レポートに向けて、少し前から飲んでいますが、グリナ飲んで起きると実にすっきりと目覚められるんですね。そのグリナ効果については、今後のレビューをお楽しみにしてください。

■↓以下にグリナレビューが追加されていきます!
睡眠を導く「グリナ」(RED)
[mi]みたいもん!!: グリナ!グリナ!グリナ!、グリナは睡眠のお友だちです。(GREEN)

投稿者 ONEDARI GREEN : 23:33 | コメント (1) | トラックバック

2006年05月08日

ONEDARI BOYSにPost-itをONEDARIしてください!

3Mさんのご好意で、新しいPost-itをプレゼント用になんと35セット頂きました!

ONEDARI BOYSではPost-itを使って様々なレポートを書きましたが、確かにこれは面白い。ということで、我もPost-it使ってみたいという方にプレゼントいたします! 35セットですので、つまり35人分です!

応募期間は5月8日〜14日まで。このエントリーにPost-itが欲しい旨のトラックバックをお寄せ下さい。抽選で35名の方にPost-itセットをお送りさせて頂きます。

※このプレゼント企画は05月15日で締め切っております。

Post-itの面白い活用法を知りたい人は、オフィシャルなPost-it Style Notesブログあたりも参考にしてみてくださいね。

※お送りする際に、事前にメールでご連絡しますので、ブログのどこかにご連絡先が必要です。なお発送作業はONEDARI BOYSが行い、発送作業後には個人情報等は破棄いたします。

■関連記事

ONEDARI BOYSにPost-itをONEDARIしてください!(GREEN)
ONEDARI BOYSにPost-itをONEDARI!(おやっさん)
ONEDARI BOYSにPost-itをONEDARIしてください!(RED)
便利なポストイットを35名様にプレゼント(ROBO)
Milano::Monolog: 新しいPost-itをプレゼントします!(BLUE)
なにわともあれ: 【読者プレゼント】3Mポストイットスタイル(ROBO)
ONEDARI BOYSにPost-itをONEDARIしてください : tokuriki.com(YELLOW)

投稿者 ONEDARI RED : 18:19 | トラックバック

2006年04月09日

ゼンハイザーのヘッドセットをONEDARIしました。

最近、妙にヘッドセットづいているONEDARI BOYSですが、またしてもヘッドセットの話。

先日、ある席でジェイド内田さんと話をする機会がありまして、なんというかこの内田さん要するに目利きのある方なんですね。次から次に面白い話が出てくる。しかもガジェット大好き。

内田さん:「最近はねえ、ゼンハイザーのヘッドセットがいいですよ。うちで取り扱うんです!」

いしたに:「え!ゼンハイザー!それは良さそう!ヘッドセットって音楽とか聞くにはいまいちみたいなものもありますけど、ゼンハイザーならいいんじゃないですか?」

内田さん:「そうなんですよ!音いいんです!かっこいいんです!」

すかさずONEDARI BOYSの話をしました。

内田さん:「それは面白いですね。ぜひ!試してください!あ、でもちょっと海外行ってるんで戻ってきたらおくりまーす。」

ということで送られてきたわけです。

さて!実際ゼンハイザーのヘッドセットってってどんなヘッドセットなのか?
ONEDARIレビューをお楽しみに!

↓この下にONEDARIレビューがどんどん追加されていくと思います↓

[N] ゼンハイザーのヘッドセットでゼクトの隊員になる!
Modern Syntax : ゼンハイザーPC165
[w]ゼンハイザーPC155は超クリアに録音できるヘッドセット
[mi]みたいもん!!: ゼンハイザー・ヘッドセット、PC165長期使用リポート。
Milano::Monolog: ゼンハイザーのヘッドセットPC145をいただきました

投稿者 ONEDARI GREEN : 07:56 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月27日

ドコモ「プッシュトーク」を使ってみました!

NTTドコモ関西さんから最新のFOMAを借りることができまして、新機能である「プッシュトーク」機能を試してみました。

「プッシュトーク」は携帯電話の専用ボタンを押して、トランシーバーのように半二重で通話することができる機能です。最大の特徴は複数人が参加して話せるということ。

アメリカでは一般的なようですが、日本ではこれから導入されていく機能ということで、まだまだ知らない人が多いのかな、と思いますが、RED、BLUE、GREEN、PINKで使ってみました!

飲み会の席などでBLUE、GREENと一緒に「プッシュトーク」しまくりです。

プッシュトーク | サービス・機能 | NTTドコモ

プッシュトーク サプライズディスカバリー!

↓この下にONEDARIレビューがどんどん追加されていくと思います↓

ドコモ「プッシュトーク」を使ってみた(RED)
ドコモ「プッシュトーク」おもしろい!(GREEN)
Milano::Monolog: DoCoMoのプッシュトークを初体験!(BLUE)

投稿者 ONEDARI RED : 07:12 | トラックバック

2006年03月20日

新モルツを飲んだよ。

さて、先日「二日酔いになるほどビールが好きだ!」で紹介させていただいたサントリーの新モルツですが、飲みましたのでその感想を書きます。昔と比べてどーのこーのなんて野暮な話は書きません。大事なのは今です。だってもう昔のモルツは飲めないんだもん。

で、この新しいモルト。どういうビールか、っていうとこれはもう「グルメ系ビール」と私の中では位置づけてしまいました。

グルメ系ビール、それはクソ暑い夏や熱湯風呂から上がってきたときに飲む「とりあえずビール」系とは一線を画すものです。あれがあたかも大脳皮質が破壊されゾンビ化した人間がわけもわからずに人間を襲うのと同じような欲求レベルを満たすビールだとすると、新モルツはもっとジェントルで落ち着いたものです。いわゆる「喉で飲むビール」ではなく「舌で味わうビール」ですね。

つまり、おいしい食事と一緒にあたかもワインのごとく適量をいただく、といった感じでしょうか。

夏ではなく、春のポカポカ暖かい木漏れ日の中で家のキッチンで作ってきたローストハムのサンドイッチを膝の上に広げたナプキンに置きながらゆっくり飲むビール、とも言えるかもしれません。

なんつうのかなあ、隣にいるのが和田アキ子じゃなくて石田ゆり子って感じ?あ、もちろん松たか子さんでもぴったりです。

桜を見ながら飲んだら気持ちいいだろうなあ、と頭の中は既に花見のシーンばかりが展開されています。

新生モルツ、実にうまし!でした。

投稿者 おやっさん : 19:13 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月07日

またまた!Skypeおねだりしちゃいました!

先日、Skypeをおねがりした際に、実はヴィンセントさんから「もっとあるよ!」と聞いていました。

ということで、わくわくと楽しみに待っていたところ!きょう届きました!

onedariskype100_0523

おおお!ONEDARI BOYSさま!

onedariskype100_0525

うおぉおおお!WEBCAMヘッドセット!すげえ!もりもりレビュー書かせていただきます。
Skype様からOENDARIセットを受け取ったBOYSのみなさんももりもりレビューお願いします。

では!

↓この下にONEDARIレビューがどんどん追加されていくと思います↓

投稿者 ONEDARI GREEN : 11:52 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月02日

Skypeおねだりしちゃいました!

Six Apartユーザーギャザリングの会場にてSkypeおねだりしちゃいました!

skype_onedari100_0384

skypeはグループチャットで毎日愛用していて、SkypeIn・SkypeOutもはじまり、WINもMacもつかっていると、skypeはもっと遊び倒したいなあと思っていたのでまさにナイスタイミング!

なお、skypeのグループチャットのすばらしさは、kwmrさんがもう話しているのでそれを見ていただけばと思います。

リンク: いい感じ: 緩く繋がる場:Skype Chat BookMark.

 GoogleTalkは、対面式のコミュニケーションしか想定していなくて、履歴もある一定量で消えてしまうのだが、このSkypeChatは履歴が全て 残っている記録装置となる。ログが全て残っている、これはとても便利。過去の記録を読み返してリンクをたどったり、情報を整理もできる。以前はIRCがその役目を負っていたのだが、iRCのような面倒な設定とか一切せず、サーバーとかも不要で、こういう場がもてることは、ほんと素晴らしい。

投稿者 ONEDARI GREEN : 11:20 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月01日

Skype Out初体験

オネダリ・ロボのジェット☆ダイスケでございます。
無料クーポンによりSkype Outを初めて体験できました。

これまでiChatを利用して対談をポッドキャストしてきましたが、Skype Outを利用するとPCユーザーおよびSkypeユーザー以外にも、普通に電話(固定電話&携帯電話どちらもOK)をかけてインタビューが出来てしまうので、対談相手の幅が広がりますね。

今回のクーポン利用では、息子と二人で、実家の父に電話してみました。

パソコンのスピーカーから通話相手の声が聞けるので、3人で同時に話せますね。通常の電話機にも「手ぶら通話」なる機能はありますけども、あちらはスピーカーやマイクの品質をアップグレードできませんから、心地よく使うには限界があります。その点ではスカイプに分がありますね。

通話品質のほうは、思っていたほど悪くはありませんでした。

むしろ良い。

ここまで出来るんだったら、もう通常の電話要らないんじゃないの?とすら思えました。


※ビデオリポートはこちらへ
http://webdog.be/archives/06302_001713.php

投稿者 おねだりロボ : 23:53 | コメント (0) | トラックバック

2006年02月21日

「えろきゅん」読みました

著者の川上史津子さんより献本いただきました「えろきゅん」の書評をあげました。

[書評]えろきゅん-モテゼミ

今現在はAmazon で 76,511 位ということなのでちょっと上がるといいですね。

投稿者 栗先生 : 14:28 | コメント (2) | トラックバック

2006年02月09日

「RSSマーケティングガイド」読みました!よ!!

全体が網羅されて、なおかつ読みやすく、今のトレンドをざっくりつかまえるのにとてもいい本でした。

レビュー詳細は「おれ今Web2.0がわかった・今こそが黎明編」まで。

投稿者 ONEDARI GREEN : 14:28 | コメント (0) | トラックバック