2006年06月09日

ONEDARI BOYSに『ぶろっぐぴんぴん』の新機能をおねだりしてください。

おやっさんです。

ブログ生活を送っていると、いろいろな経験をします。
その中の1つに「サーバー激重!」というのがあるんですけど、「さあ、ブログでも書くか!」って意気込んでみたもののそう簡単にはログインできなかったり、なかなか新規エントリーの作成画面が表示されなかったり、ステータスバーが進まず新規記事がアップできなかったりすることってありますよね。

で、ようやく記事がアップできたとほっとした瞬間に「あああああ!この記事はあそこのブログさんにトラックバックするんだったぁぁぁぁ!」ということを経験したことはないでしょうか?ないですか、そうですか。

じゃあ、まあそういうケースはほんとに稀なケースだとして、これからもブログを続けていくとそういうシーンに出くわすことがあるんで、よく覚えておいたほうがいいですよ。ええ、きっと遭遇しますとも。

そんな時に便利なのがBlogPeopleというブログ情報ポータルが会員向けにより快適なブログ生活を送ってもらえるようにと「無料」で配布している「ぶろっぐぴんぴん」というソフトウェアです。

いやー、「ぶろっぐぴんぴん」は便利ですよ。さくさくってトラックバック送ってくれますからね。なので私も時々使います。ええ、時々です。毎回じゃないです。だって私はあまりトラックバックって使わないんですもん。

で、だ。

その「ぶろっぐぴんぴん」ですが、近いうちにバージョンアップを予定しているという話を今日耳にしました。突然でびっくりです。これホント。今回のバージョンアップはトラックバック・ピープルとの連携がメインなんだそうです。

で、せっかくなので、それ以外に「ぶろっぐぴんぴん」にあんな機能が欲しいなあ、というのがあったら私達ONEDARI BOYSに言っていただければ、中の人に確実に伝えますので、ONEDARI BOYSに「ぶろっぐぴんぴん」の新機能をおねだりしてみてください。

もちろん、すべてがすべて実現されるとは思いませんが、とりあえず希望を伝えないことには何もはじまりませんので、すごく努力しますので、とりあえず実装して欲しい機能を教えてください。

私は、複数のブログを持っているときでも1つの「ぶろっぐぴんぴん」で切り替えて使えるようにできるようにして欲しいと伝えるつもりです。

というわけで、ONEDARI BOYSに『ぶろっぐぴんぴん』の新機能をおねだりしてみてください。
おねだりはコメントで受け付けています!

あ、今回のバージョンアップはWindows版だけだそうです。

以上、おやっさん(中の人)でした!

投稿者 おやっさん : 15:06 | コメント (0) | トラックバック

2006年01月30日

依頼はmixiで受け付けます。

いきなりBlogにコメント入れるとか、トラックバックで連絡するとか、すげースマートでかっこいいとは思います。

でも、現実的じゃないのでmixiに「ONEDARI BOYSに依頼したい!」というコミュを作りました(上記リンクはmixiに直結してます)。

思いつき程度でもいいので、お気軽に書き込んでください。いくつかのONEDARIをへて、それぞの特技や持ち味なんかも出てくると思います。

いやあ、すいません!今回はREDはなしでお願いします!なんっつってな!

投稿者 ONEDARI GREEN : 14:37 | コメント (0) | トラックバック

ここだけの話ですがなんかオファーとかきましたよ

ちょっと製品とかサービスとか使ってレポート書いてみない? なんてオファーがきたんだけど、BOYSのみんなどうする? 何系かといえば、ポータル系。これからが期待されるポータル系。

あ、PINKは、

「新宿にこんなダイニングバーできたんだけど、栗先生来ない? 他のボーイズは別にいいからさ」とかそういうのお受けしたいですね。。「新宿にこんなダイニングバーできたんだけど、栗先生来ない? 他のボーイズは別にいいからさ」とかそういうのお受けしたいですね。

とか言っているから除外の方向で(嘘)。

というか、言ってみるもんだね、書いてみるもんだね。

今度、BOYSのみんなに相談させてください。もちろんこっそりと。

投稿者 ONEDARI RED : 13:54 | トラックバック