2009年06月19日

ONEDARI BOYS 3周年記念シリーズ第3弾「豚組」で豚を焼く!!

「ONEDARI BOYS」の3周年を祝うシリーズONEDARIの最終回、ついに「豚組やきや」が開催されました!

200906191619.jpg

今回はなんと豚組 x ONEDARI BOYSによるオフ会です。約50人が集まり、豚肉を焼いて、タレにつけて、野菜にくるんで、モグモグ、ムシャムシャと食べまくりました。

今回はTwitterで先行募集をかけたところ、なんと24時間で定員の40人を上回るという大人気ぶり。おやっさんの抽選により選ばれた人たちが集ったという訳です。

豚組では@butagumi@hitoshiというTwitterアカウントを開設していますので、ぜひ情報チェックしてみてください。

IMG_5182

今回はONEDARI BOYSのメンバーだけでなく、参加したみなさんのうまうまレポートも紹介していきます!

若だんなの新宿通信  ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会 豚組やきやに行ってきた

でも、さすがに吟味した食べ方。いわれたとおりにすると、ウマイ! とくに、大葉が何ともいい感じで、大葉を見直した人が、ウチのテーブルでは多かった。

豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会に参加した - Vox

ジンギスカンみたいな鉄鍋で焼いていくのですが、1箇所だけ穴が開いており、そこから余計な油が流れ落ちるという仕組み。そのせいでしょうか。油っぽさもさほどなく楽しめました。肉もおいしいのですが、それ以上によかったのがこだわりのたれ。和風、ごま油+塩、コチュジャン(だと思った)と3種類あるなかで、和風だれに大葉、ねこまんまのトッピングにはまりました。

URAMAYU -裏まゆ-: へるしー焼ぶた巻き、おいしかったの!「豚組 やきや」

サニーレタスに大葉を敷いて、すりおろしリンゴとタマネギのオリジナルのタレに肉をからめて、きゅうりを日本、水菜、かいわれ、味付けネギをのせて巻いてパックン。

ぶぅぶぅ〜西麻布「豚組やきや」へ。 - もともこも鳴き笑い

個人的には、こうしたぶぅぶぅは、レモンとかライムとかをちょろっと絞って塩パラパラとか‥なんかでもいただきたいところ。書いたことが叶うという夢のようなブログなので書いておきましょうかね。あ、柚子胡椒も欲しい。次回はそういうカスタマイズもできるようになっているかも〜;)

[を] 豚組 やきや(西麻布)

今回は、(主に)twitter で募集した ONEDARI BOYS といっしょに楽しみたい人たち約40名と豚を楽しみました。

hiniclip : ヒニクリップ | 豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会で「焼ぶた巻き」を食べる

これがうまいんですよ。野菜そのものがおいしいというもあるんですが、とにかく大葉がよく合います。

豚組 やきや - Vox

辛いもの好きなので、チリを一緒に巻いたりしてみたけど思ったほど激辛でもなくほどよい感じ。生のにんにくスライスを一緒に巻くと、ピリッとしてイケる。

豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会に行ってみた。 - Re:Moto - モトダのブログ【リモート】

肉質がいいから美味いというのはあるけど、肉だけ食べてもあんまり感動はなかった。 やっぱりお店の指定通りの食べ方が一番美味かった。 さすが研究されてるわ。

豚組やきや、皆さんの楽しそうな顔 - webdog

豚組 やきや がスゴイのは、集まったみんなにイイ顔させるとこなんですよね。

「豚組 x ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会!」に行ってきた: くりおね あくえりあむ

次が「和風巻き」。特製タレにつけて、サンチュの上に大葉を置いてからお肉を置きます。そして水菜、カイワレなどを乗せて、ネギの薬味を乗せてからくるっと巻いてぱくっと。 ・・・うまうまー!

tracks: 豚組やきや(西麻布)にて豚の焼き肉を楽しむー

一番すきだなと思ったのは、たまねぎおろしとリンゴの あまじょっぱい味。サニーレタスの上に、大葉を1枚ぺろっ と敷いて野菜を載せ、リンゴたれに絡めたお肉を巻く食べ方。

豚組やきや ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会 - webdog

某ライスバーガーと組合せ自体はそんなに変わらないのに、なんでしょうねこの美味さは。これには全員で感動。

面白いサイトを見つけたよ。 ONEDARI BOYSオフ会に参加してきました!

ONEDARI BOYSのうまい豚肉オフに参加してきました!ブロガーオフといえば、伝説の?眞鍋かをりを囲む会以来数年ぶりで緊張しましたが、豚肉ウマーでよかったです。

西麻布「豚組 やきや」の焼ぶた巻きがイケル: 東京グルメ散策日記

お薦めだけあって、おいしかったよ!大葉がきいていて、豚肉なのに、あっさりといただけます。そして、野菜と一緒だから、ヘルシー。

西麻布「豚組 やきや」 手巻き&ビール|生ビールブログ -とりあえず生!-

この鹿児島純粋黒豚3種+野菜食べ放題で2980円と リーズナブルなお値段なのも素敵です。プレミアムモルツ等の飲み放題も プラス1500円でつけられるので、4500円で食べ放題飲み放題に。 いつもビールやら食事やらで結構な金額になってしまう僕らには とっても助かる値段設定だと思います。次回の飲み会はここで決まり!?

【海外CM・映像アーカイブ】Galliano's TVC Review!: 今まで食べた豚肉の中でいちばん旨かったんじゃないか説

和風、ごま油、韓国風と3種類のタレも楽しめて、ビールとの相性も抜群。仕事の関係で大遅刻したのが残念…。豚組関連のお店に行ったのは初めてでしたが、恐るべし西麻布豚組シンジケート。「豚組 やきや」超おすすめ。必ずまた行きます。

決断ポトフ - 豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会!

メインのお肉たちはもちろんですが、サイドメニューも素敵だったんです。 シンプルだけれども、色気のある、、喋ってみて初めて魅力に気付く同じ部活の先輩のような感じ。メニューのひとつひとつから、濃やかさが伝わってきました。

[N] 「豚組やきや」豚組のこだわりはソースにあり!(西麻布)

「しゃぶ庵」でも感じたのですけど、このソース、タレへの飽くなき追求こそが「豚組」たる所以なのでしょうね。良い素材を集めるだけで終わらずに、そらにそれを引き出すための努力が続けられている、ということなのです。

西麻布「豚組やきや」で「豚焼きは巻いて食え」を学んだオフ会 - [モ]Modern Syntax

なんというか、豚肉の食べ方を学ぶ、とでもいうのでしょうか。一度「こんな食べ方あったのか」というのを経験することでその後の豚肉の食べ方が全然変わってきます。これが今回の一連のONEDARIから私が得たものですね。

豚組やきや-限りなく野菜に近い絶品豚焼き肉 - エアロプレイン-

ちなみに次の日にはまったく胃もたれしませんでした。あれだけ食べたのに…。なんとも不思議な焼き肉やさんですね。系列のトンカツ店と豚しゃぶ店にもいかなくては!

「豚組」社長の中村仁さんに学ぶ、ネット時代の企業と顧客の関係作りの可能性 : tokuriki.com

なんでも、最初は特に今のようなビジョンのある飲食店経営をしていたわけではなく、安かろう悪かろうのお店をやっていたのが、ある日書籍のタイトルにあるような逆張りの発想に目覚め、スタンディング・バーや豚組を成功させて、今に至るという歴史があるそうです。

「豚組やきや」でお肉焼き焼き!野菜巻き巻き!@西麻布(豚やき酒場) - くうねるあそぶ

クセになるんですよね,このゴマ油と塩。 忘れた頃に,仕事中に,ふとこの味がよみがえるというか。

豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会に参加しました (yumiking Diary)

とにかく脂っこくない! ご存じの方も多いんやけど、私はあんまりお肉が得意じゃない。嫌いではないけど、大好きでもないのでちょっと不安やったんよな。あ、そしてコグレさんの発言を読むまで、しゃぶしゃぶだと思っとったw お肉自体の旨味もあると思うんやけど、サンチュとトッピングがかなり効いとって、いくつでも食べられそうな感じやった。ということで、おいしくいただきすぎて写真を撮っていません>< ごめんなさい、ごめんなさい

そらもよう: 豚組×ONEDARIBOYS3周年オフ

野菜やご飯(ねこまんま的かつおぶしがけご飯)で豚を巻いて食べるので、お肉食べてるのに油を感じないんですよ。もちろんいいお肉なんでタレつけるだけでも十分美味しいんですけど、お店オススメの食べ方が一番美味しい!

投稿者 ONEDARI RED : 2009年06月19日 16:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onedari.org/mt/mt-tb.cgi/197

このリストは、次のエントリーを参照しています: ONEDARI BOYS 3周年記念シリーズ第3弾「豚組」で豚を焼く!!:

» 豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会に行ってみた。 from Re:Moto - モトダのブログ【リモート】
「おまえがアルファブロガーとの馴れ合いの場に参加するなんて!絶望した!」と驚か... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月20日 13:17

» 今まで食べた豚肉の中でいちばん旨かったんじゃないか説 from 【海外CM・映像アーカイブ】Galliano's TVC Review!
一昨日はONEDARI ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月20日 15:38

» 西麻布「豚組 やきや」の焼ぶた巻きがイケル from 東京グルメ散策日記
ONEDARI BOYS」の3周年をお祝いするオフ会で、西麻布 焼肉の「豚組やきや」に行ってきました。野菜で肉をまいて食べる、豚焼き巻きがヘルシーでおいしい! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月21日 00:11

» 豚組やきや(西麻布)にて豚の焼き肉を楽しむー from tracks
「豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会!」という イベントに参加してきました。ONEDARI BOYSさん、3周年 おめでとうございます。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月21日 13:31

» ONEDARI BOYSオフ会に参加してきました! from 面白いサイトを見つけたよ。
 ONEDARI BOYSのうまい豚肉オフに参加してきました!ブロガーオフといえ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月21日 15:12

» 西麻布「豚組 やきや」 手巻き&ビール from 生ビールブログ -とりあえず生!-
どうも、麦酒男です。 先日、イベントでお邪魔した「豚組 やきや」を紹介したいと思います。 そもそも、豚組というお店ですが、日本全国の銘... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月22日 10:27

» 豚組やきや-限りなく野菜に近い絶品豚焼き肉 from エアロプレイン
ONEDARI BOYS3周年記念!の企画として開催された「豚組 やきや」で豚焼き肉を食らう!という会に参加してきましたので、レポートをば。限りなく野... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月22日 23:57

» 「豚組やきや」でお肉焼き焼き!野菜巻き巻き!@西麻布(豚やき酒場) from くうねるあそぶ
twitterで募集していた,「ONEDARI BOYS」の3周年記念オフ会に参加してきました。 ONEDARI BOYSさんのイベントはこれで2回目で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月25日 04:08

» 豚組×ONEDARIBOYS3周年オフ from そらもよう
かれこれ1週間経っちゃったけど、先週ONEDARI BOYS3周年記念オフで豚組やきやさんに行ってきました。 以前モダフルナイトでご一緒した方も数名いら... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月25日 12:14

» 豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会に行ってきた from アサカワズのブログ
ちょっと遅くなりましたが、豚組 X ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会に参加したのでそのレポート! Twitterの呼びかけで40人以上集まったと... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年06月25日 14:14

» 新年を迎えて、昨年のスーツ(笑)なオシゴトとか昨年のイベント振り返りとか from Project92 blog
あけましておめでとうございます! 昨年は、というか、昨年も、いろいろBlogネタ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年01月02日 07:10

» ブログは「まず書く」「コメントも書く」そして「続ける」/「Modern Syntax」永沢和義さんのブログ論(最終回) from Web担当者Forum
ブログ界のタモリこと「みたいもん!」のいしたにまさき氏がお届けする、企業のWeb担当者のためのブログ入門「ブロガーウォッチング」。最終回となる第17回は、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2010年08月09日 10:02

» ブロガーとのつながりを育ててきたサントリーのソーシャルメディア施策 | マキコミの技術 #5 from Web担当者Forum
サントリーでは広報ブログ「サントリートピックス」を開設するなど、会社をあげてソーシャルメディアにコミットしています。そうした中で真っ先に思い起こされるのは... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2011年03月01日 08:01

» いしたにまさきのブロガーウォッチング from Web担当者Forum
このコーナーでは、いしたにまさき氏によるアルファブロガー対談をお届けする。ブロガーにチャットでインタビューすることで、「ブロガーの生態」を理解してもらい、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2013年02月06日 01:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)