2009年02月05日

eneloop(エネループ)新旧パッケージをONEDARIしました

われわれONEDARI BOYSメンバーにはeneloop(エネループ)のヘビーユーザーが多いです。

今回はそのeneloopのパッケージがリニューアルされたということで、三洋電機さんに新旧の両方をONEDARIして比較してみることに。

まずはこちら旧パッケージ
ene2.jpg

そして新パッケージ
ene1.jpg

商品説明の文言が変わってます。電池の持ちが充電後1年から2年まで伸びているのは驚きです。

「抗菌加工」という今風の訴求ポイントも付け足されました。三洋電機さんには以前に空気清浄機をONEDARIしたこともありますが、エコとならんで「抗菌」のようなクリーンなブランドイメージが強いですよね。

あと、製造年月日の記載が見やすくなったのだとか。
ene3.jpg
こういった見やすい記載は、店頭で購入する際に参考にすると良いですね。

そして次は外装フィルムについて。
これまでも、eneloopのパッケージは携帯ケース/保管ケースとしても再利用できるスグレモノでした。

が、これまでのものは、外装フィルムをペリペリっと剥くと、透明ポリカのさみしい裸ん坊でした。
ene4.jpg

しかし新パッケージは、外装フィルムではなくケースに直接、印刷が施されています。
ene5.jpg

これなら、バッグの奥底などで見失いにくいですね。eneloopのイメージカラーである青いものを探せばいいのです。

さて、ONEDARI BOYSの面々はどんなレビューをするのでしょうか。
以下に続々とリストアップされる予定ですのでお楽しみに。

[を] エネループの新旧比較セットをオネダリ!(PINK)
新エネループをONEDARI(おやっさん)
エネループがリニューアルで充電後の電池の持ちが1年から2年へ(GREEN)
エネループ(eneloop)パッケージリニューアル 新旧比較(ROBO)


投稿者 おねだりロボ : 2009年02月05日 22:04

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onedari.org/mt/mt-tb.cgi/191

このリストは、次のエントリーを参照しています: eneloop(エネループ)新旧パッケージをONEDARIしました:

» SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S 三洋電機 from 江真亜乃/家電館
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年08月04日 12:46

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)