2008年03月19日

EXILIM PRO EX-FI をカシオさんに ONEDARI したい!

久しぶりにコンパクト以外で欲しいデジカメです。

カシオのEXILIM PRO EX-FI
EXILIM PRO EX-FI

まずは私、ONEDARI ROBOの書いた去年9月のエントリー
デジカメはカシオが面白そう - webdog

思わず衝動買いしそうな「何か」を持っているのはカシオだったか!

ということで、まだ発売日どころか型番すら決まってないEXILIM PRO EX-FIを紹介し、動向に注目し続けたこの半年間でした。

そしてONEDARI GREENのエントリー
カメラのシャッターにおける技術のクリエイティブ,EX-F1:[mi]みたいもん!

正直に言ってしまうと、今心の底からONEDARIしたいカメラの1台。

  • とにかく触ってみたい
  • いじってみたい
  • 1度でもいいので撮影してみたい

の三拍子揃うデジカメの新製品なんてそうそうないのです。

というわけで、我々ONEDARI BOYSとしては、やはりこれはONEDARIしなきゃいけません。つい先ほど自分のブログにも書きましたが、

EXILIM PRO EX-F1 今春もっとも欲しいデジカメ - webdog
ということでカシオさんにONEDARIしたいんです。これ読んだ方でもし伝手がある方は、ぜひ紹介してもらえませんか?

もう、是が非でもこれは触りたい。ホントに。カシオのマーケティング担当者さん、もしこれ読んでたらご検討お願いします。

そしてなんと本日よりPIE(フォトイメージングエキスポ2008)が有明で開催されます。もちろんカシオさんも出展されてますし、どうやらEXILIM PRO EX-FIの実機がある模様。
PHOTO IMAGING EXPO 2008

ちょうど明日は祝日ですし、一目見るだけでも行っておかねば!

投稿者 おねだりロボ : 05:32 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月16日

1TBの大容量ハードディスク、Seagate Barracuda 7200.11 をONEDARI

こんにちは、PINK III です。

ネットや電波やあれやらこれやらで流れるデータがものすごい量になっている昨今、
バックアップや大容量動画データなどの
安定した置き場が無尽蔵に欲しいところです。

ということで、シーゲイトさんに HDD をオネダリしました。

080316-seagate.png

届いたのが、1TB のハードディスク「Barracuda 7200.11」です。
一昔前はラックまるまるくらいの実世界スペースを取りかねない「1テラ」というサイズが、
今やしれっとこの小さい HDD に入り切るのですね。
感無量です。

以下に、技術的な細かい話や使用レポートエントリーが並ぶかと思われます。
お楽しみに!

シーゲイト 1テラバイトのハードディスクBarracuda 7200.11 - webdog(ROBO)

投稿者 たつを : 17:14 | コメント (0) | トラックバック

2008年03月13日

「彼女があのテレビを買ったワケ ― 男がわからなかった 女が商品を選ぶ本当の理由」をいただきました!

えー、ONEDARI BLUEです。

20080313_kanojo.jpg
今回、「彼女があのテレビを買ったワケ ― 男がわからなかった 女が商品を選ぶ本当の理由」という書籍を献本していただきました。
ありがとうございます。

この本は今度、ハー・ストーリィという主婦マーケティングの会社で「女性マーケッター養成講座」を企画・運営している木田理恵さんという方が書かれた、「20~30代男性マーケッター」向けの本です。

ONEDARI BLUEはマーケッターではないのですが、マーケティングにも(そして女心にも)多少興味があるので、読んでみました。
この本を読んで女性特有の考え方を学んで、仕事にもそして恋愛にもうまく生かせたら良いなと思っております。


Milano::Monolog: 「彼女があのテレビを買ったワケ ― 男がわからなかった 女が商品を選ぶ本当の理由」を献本していただきました

投稿者 ONEDARI BLUE : 11:24 | コメント (0) | トラックバック