2007年12月03日

萩の「鯖のへしこ寿司」をONEDARI!

こんにちは!
日に日に寒くなりつつある今日この頃、いかがおすごしですか?
あっというまにもう12月。
はやいものです。

さて今回は、以前生鯖寿司をオネダリさせて頂いた福井の料亭「懐石料理 四季食彩 萩」さんに「へしこ寿司」をオネダリしました。

へしこ!へしこ!

DSCF3650s.jpgDSCF3655s.jpg

Wikipedia によるとへしことは、北陸は若狭地方の伝統料理で、鯖に塩を振って糠漬けにしたもので、いわゆる保存食です。

今回のへしこ寿司は、へしこ をネタにした押し寿司です。薄切りダイコンがアクセント。
さて、オネダリボーイズの感想はいかに!?

以下に食べた感想レポートが掲載されますー。

「懐石料理 四季食彩 萩」のへしこ寿司(PINK III)
萩 へしこ寿司は食べる日本酒だった(ROBO)
Milano::Monolog: 四季食彩 萩のへしこ寿司をいただく(ONEDARI BLUE)
萩 へしこ寿司はほんとに食べる日本酒だった(GREEN)
萩の「鯖のへしこ寿司」をONEDARI(RED)

投稿者 ONEDARI PINK III : 2007年12月03日 23:26

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onedari.org/mt/mt-tb.cgi/170

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)