2007年07月31日

EPSON プリンタ PM-A820 をONEDARI

サミーネットワークスさん経由で、エプソンさんに多機能インクジェットプリンターPM-A820をONEDARIしちゃいました。
EPSON プリンタ A820

スキャナやSDカードリーダーが一体になった複合機です。

サミーネットワークスさんといえば以前にもご紹介しましたが、ケータイにてダウンロードしたデータを、赤外線で家電に転送するというmuPass(ミューパス)ですよね。

今回のプリンター PM-A820もそのミューパスを利用して、ケータイでダウンロードしたコンテンツを赤外線通信でダウンロードできる「モバプリ」というサービスや、なんとケータイから直接データを送ってプリントアウトなども出来てしまうというスグレモノなのです。

さあ、以下にONEDARIしたボーイズ達のレビューが並ぶ予定ですので、お楽しみに!

▼ROBO:モバプリ対応プリンタ EPSON PM-A820
▼GREEN:モバプリ、もうケータイとプリンターでここまでできちゃうんだ・・・。

投稿者 おねだりロボ : 01:36 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月24日

「第5回Webクリエーション・アウォード」一次審査を通過!

昨年に続き「Webクリエーション・アウォード」の一次審査を通過いたしました!

 Images Winner52

これもひとえに応援してくださるみなさんのおかげ‥‥うううう、泣ける。

ということで、今年は一般投票も行われるそうですので、もしよろしければ「ONEDARI BOYS」に投票してください。

来年のノミネートはないと思いますので、ラストチャンスと思って頑張っております!

「ONEDARI BOYS」初の受賞なるか!?

投票フォーム

投稿者 ONEDARI RED : 15:25 | コメント (0)

2007年07月22日

CLUBKINGさんからstop-rokkashoTシャツをONEDARIしました

CLUBKINGから「Tシャツどうですか?と」メールが1本届きました。どうも、ただのTシャツではないみたいです。

ピクチャ 6.png

 リンク: Tシャツ アズ メディア ==T-SHIRTS AS MEDIA==.

 リンク: stop-rokkashoTとは?.

メッセージなど発信したこともないONEDARI BOYSですが、22種類のTシャツの中から、在庫なしでない限りはどれを選んでもらってもいいというお話だったので、気に入ったデザインがあったメンバーのみONEDARIさせてもらうことになりました。

それにしても、ONEDARI BOYSもCLUBKINGのようなところからONEDARI依頼されるようになったのだなあとしみじみ思っています。いやあ、なんでも続けて見るもんですね。

では、いつものように以下それぞれのレビューになります。

▼おやっさん:No atoms Mo peace - CLUBKINGにTシャツをONEDARIしました
▼ROBO:STOP ROKKASHOのTシャツ
▼ROBO:ストップ六ヶ所Tシャツ : 【ショビズバ】
▼GREEN:stop-rokkashoTシャツとは?:[mi]みたいもん!.

投稿者 ONEDARI GREEN : 01:21 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月20日

ONEDARI BOYSとコラブロが協業していない件について

こんにちは、ONEDARI BOYSのおやっさんです。

梅雨っぽいはっきりしない天気なんだけどじゃあ梅雨か?といわれると「うーん、どうかなあ」と考え込んでしまう今日この頃、ここ2~3日、外で知り合いに会った時に言われる事があります。

「いやー、ONEDARI BOYS、がんばってるじゃないですか!」

「いえいえ、あまりがんばってませんけど・・・」

「何をおっしゃいますか。企業とも続々提携しているみたいじゃないですか」

「いえいえ、全然提携してないですけど・・・」

「何をおっしゃいますか。しっかり見てますよ!いやー、ご活躍ですねえ。」

「えっと、何見たんですか?BroadBand Watchですか?」

「えーっと、なんだっけなあ、ああ、あとでURL送っておきますよ」

といって送ってきたURLのページがこれ。

http://collablo.livedoor.biz/archives/50932849.html

「ふーん、コラブロ事務局のブログねぇ」と思いつつ読んでいると・・・

コラブロ事務局ののカコです

今日はオネダリの途中経過をご報告します。

えっ、オネダリ

で、さらに読み進めてみると、「オネダリを開始しました」というテキストが再び。

で、何?松下さんにメールしたんだ。

そのコラブロの中に「オネダリ」というコーナーがございまして、

ああ、なるほどなあ、これじゃ普通の人が普通に読んだら僕達ONEDARI BOYSの事と勘違いしちゃうかもなあ。
でもなんでよりによって「オネダリ」って言葉、使うかなあ。せめて普通にひらがなで「おねだりしました。」にすりゃいいのに。

あっ、わかった。俺、今わかったぞ!

これがいわゆる「インスパイア」の世界なのか!きゃー!もしかして僕ら「インスパイア」されちゃった!?

しかも企業に!?株式会社セプテーニホールディングスとアライドーキテクツ株式会社が出資している会社に!?資本金3000万円の会社に個人ブロガーのやってることが!?しかも、事前相談無しにいきなりインスパイア!?

きゃーステキ!

なーんて考えるのわけないじゃないですか。

僕らは日経の本誌1面に出たりとかで全くの無名ってわけでもないわけだけど、所詮セプテーニさんとかアライドーキテクツさんに比べれば無名も無名、家の隣の八百屋のおじちゃんに聞いても「俺しらねーな」で一蹴されちゃうわけで、ちゃんと身分はわきまえていますよ。

そんなわけでコラブロさんの方のページに「ONEDARI BOYSとは関係がありません」なんて書いてもらおうなんて要望はさらっとスルーされるでしょうから、とりあえずこちらのONEDARI BOYSのページに書いておきますね。

ONEDARI BOYSはコラブロさんとは一切関係はございません。

ONEDARI BOYSはこれまでと同等もしくはそれ以上に読んで楽しく面白い役に立つブログ記事でスポンサー企業と読者にご満足いただけるようがんばっていきますのでこれからもよろしくお願いします。

あ、そういえばPanasonicのlet'snoteの「レッツノート ジェットブラック」ってパナソニックセンター東京で実物見たけど、かっこいいですね。単に黒で塗っているだけじゃなくて光沢のない質感がものすごくクールです。もう全然別物って感じ。

なので、よかったら僕らにレビューさせてください、松下様。

[追記:7月23日13時20分]
記事作成の際(7月20日16時40分)にhttp://collablo.livedoor.biz/archives/50932849.htmlにトラックバックしたのですが、先方のページには反映されていないようですので、いちおうここでトラックバックしたよ、ということを明記しておきます。

投稿者 おやっさん : 16:40 | コメント (1) | トラックバック

2007年07月17日

Video Walkman・NW-A805をONEDARIしました

SonyさんからVideo Walkman・NW-A805をONEDARIしました。

NW-A805.png

 リンク: “W.Walkman”|“ウォークマン Aシリーズ”|NW-A805|商品情報.

iPodブームが長く続き、すっかりブームではなく、WALKMAN以降の携帯オーディオ機器は「iPod」のようなものとなってしまっている状況ではありますが、元祖WALKMANのSonyもいろいろ挑戦的な製品を出してきています。

NW-A805はiPod nanoに対抗できる大きさでありながら、動画も再生できるという製品。これはなかなか期待できます。

ということで、いつもの通りに以下レビューとなります。

▼おやっさん:ソニーのビデオウォークマン「NW-A805」[Modern Syntax]
▼GREEN: NW-A805はeyevioの進化と共に!:[mi]みたいもん!.

投稿者 ONEDARI GREEN : 00:19 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月16日

パッケージソフトTOAST8をONEDARIしました。

「ソフトのONEDARIってまだ1つのないんじゃないですか?」とTOAST8を発売するソニック・ソルーションズの方からメールをいただいた時には、ちょっとびっくりしました。確かにPCのパッケージソフトっていままで機会がなかったのです。

ライティングソフトのTOASTと言えば、Macのユーティリティソフトの中でも定番中の定番。ONEDARI BOYSも気づいてみれば、ほぼ全員がMacを使っていることもあり、今回のONEDARIとなりました。

toast8.png
 リンク: Roxio - CD Burning, Photo Editing & DVD Burning Software.

以下、いつもの通りにレビューが続きます。

▼ROBO:Toast 8 Titanium で音楽も動画も焼ける - webdog.
▼おやっさん:
▼GREEN:Toast 8 Titaniumは意外なことに動画万能ソフトだった

投稿者 ONEDARI GREEN : 13:52 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月10日

キャラメルボックスの「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」を見てきました

えー、ONEDARI BLUEです。

ということで、ONEDARI BOYSの中で演劇とかに興味があるメンバーで「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」を観劇してきました。

以下にメンバーの感激の(観劇だけに)コメントがアップされるはずです!
▼Milano::Monolog: 演劇集団キャラメルボックスの「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」を見てきました (1)
▼Milano::Monolog: 演劇集団キャラメルボックスの「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」を見てきました (2)
▼[N] netafull: キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」を観た
▼[mi]みたいもん!: キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」観劇
演劇集団キャラメルボックス「カレッジ・オブ・ザ・ウインド」 - webdog

記念すべき舞台初日に招待されたのですが、当初は初日に「ブログライター取材」がある予定でした。
でも、会場の都合で初日にブログライター取材に行うことができず、2日目になってしまったのです。うーん、残念。
ブログライター取材終わるっ!!のエントリによると、主演の高部あいさん、大内厚雄さん、そして演出の成井豊さんが参加されたということ。

うーん、会いたかった。会って感動を伝えたかった!

担当者の方は都合がつけば2日目もいらっしゃってくださいと言ってくれてたので、初日でとても感動したワタシは2日目もなんとか参加したいと思っていたのですが、残念ながら都合がつけられず。むぅ。

エントリでは

もしかすると、今日の方が芝居は粗かったのかもしれません。

でも、昨日と今日で違う芝居になる、ということを、おそらく、ずっと映像をやってきたあいちゃんにとっては、初めての出来事で、動揺したのかもしれません。

と書かれている通り、早速演劇の魅力である「変化して行く舞台」が発揮されたようです。

観劇したメンバーも「もう一度みたい」と言ってました。
ワタシも千秋楽近くにもう一度見に行く予定でいます。

キャラメルボックスの「カレッジ・オブ・ザ・ウィンド」は7/5~8/5まで東京サンシャイン劇場で、8/9~8/16まで大阪シアターBRAVAで公演を行っています。

土曜日の昼の回には託児サービスがあったり、公演当日の午前10時から開演の2時間前まで当日券を半額で購入できるハーフプライス・チケットがあったり、いろいろなシステムがあります。詳しくはこちらのチケット情報ページをご覧になってください。

投稿者 ONEDARI BLUE : 15:03 | コメント (0) | トラックバック

2007年07月02日

演劇集団キャラメルボックスのDVDおよびお芝居をONEDARIしました!

えー、ONEDARI BLUEです。

演劇集団キャラメルボックスという、超人気劇団があります。
結成して20年以上も経つのに、1年に4公演くらいやっちゃうパワフルな劇団です。

そのキャラメルボックスさんから、DVDを見てください!よければ劇場にも足を運んでください!という連絡をいただきました!
ONEDARI BLUEは演劇とかが大好きなので、そんな依頼願ったりかなったり!
ということで、見事ONEDARIが成立しました。

まずは、『雨と夢のあとに』という公演のDVDを送ってもらいました。
このDVDを見た感想がアップされております。
Milano::Monolog:キャラメルボックスのDVDをいただきました!
webdog:演劇集団キャラメルボックス「雨と夢のあとに」DVD

そして後ほど『2007サマーツアー カレッジ・オブ・ザ・ウィンド2007』の舞台を実際に見に行った感想もアップされて行くはずです。
お楽しみに!


キャラメルボックスって、インターネットへの進出がものすごい早いんですよね。
キャラメルボックス歴史館には、ホームページが開設されたのが95年夏と書いてあります。これは驚異的なことですよ。
1995年なんていったら、企業のホームページなんて数えるほど。そんな中で劇団のホームページを立ち上げて12年間継続してしまうすごさ。whoisで確認したところ、caramelbox.comのドメインも1998年に取得してます。かえすがえすもすごい。

ちなみに担当者の方は、ONEDARI REDとONEDAR GREENの「クチコミの技術」を読んでわれわれのことを知ってくれたそうです。
ゲネプロにブロガーを招待したり第2日本テレビで番組持ったり、とても先進的なことをやっているのに、そんな方が「クチコミの技術」を読んでくださるなんて、感激です。ワタシたちが勉強させて欲しいくらいですよ!

投稿者 ONEDARI BLUE : 17:30 | コメント (1) | トラックバック