2007年02月28日

「こんな僕でも社長になれた」をONEDARIしました。

株式会社paperboy & co.代表取締役にして個人でも様々なWebのサービスを提供している家入さんに「こんな僕でも社長になれた」をONEDARIしました。

20070228-ieirihon1.jpg

貧乏、イジメ、登校拒否、ひきこもり、両親の離婚、月収6万円で新聞配達

逃げて逃げて、この場所にたどり着いた。

年商13億円!50万人が選んだNo.1レンタルサーバー、「ロリポップ」をつくった男

おお、なんかすごそうですね。ちなみに私は書き出しのおかあさんのメモだけでウルウルきてしまいました。

なんだけど・・・1冊しか届いていないですよ、家入さん。

REDGREENYELLOWROBOもONEDARIしたいそうなので、あと4冊よろしくお願いします。

あ、送り先がわからなかったらおやっさん宛にメールしてね!

ちなみに中身はこんな感じ。とても読みやすいです。

20070228-ieirihon2.gif

ということで今回、ONEDARIさせて頂いているのは以下のメンバーになる予定ですので、家入さん、よろしくお願いします。

▼おやっさん:「こんな僕でも社長になれた」読後感想文
▼RED:「こんな僕でも社長になれた」読了
▼GREEN:「こんな僕でも社長になれた」は面白くてあっという間に読んでしまいました。
▼YELLOW:
▼ROBO:こんな僕でも社長になれた 家入さん直筆らくがき入り

↑ここにレビューが追加されていきますので、お楽しみに!

[追記:2/28/17:26]
この記事を書いてから1時間半後、「送るよ」のご連絡がありました。さすが、ネット時代の寵児。動きがすばやすぎる!

ご好意には誠心誠意のレビューでお応えしたいと思いますので、期待してお待ちください。

投稿者 おやっさん : 15:53 | コメント (1) | トラックバック

2007年02月23日

Movable Typeコンテスト2006の結果が発表されました

えー、ONEDARI BLUEです。

Movable Typeコンテスト2006にエントリーしましたMovable Typeコンテスト2006へのエントリーが受け付けられましたでご報告させていただいていた、Movable Typeコンテスト2006ですが、先日結果発表がありました。

グランプリは「相鉄Style」さん。
準グランプリは「+LIFE」さん。
ふむふむ。
そして肝心のONEDARI BOYSは…?

見事に玉砕です。
悲しい結果となりましたが、この結果を真摯に受け止め、今後の活動につなげて生きたいと思います。

ちなみにONEDARI BLUE個人のブログもエントリーしていたのですが、こちらも玉砕です。

投稿者 ONEDARI BLUE : 13:23 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月22日

ONEDARI BOYSが日経新聞で紹介されました!

 あまりの驚きにすっかりご報告が遅くなってしまったのですが。

 なんとONEDARI BOYSが、日経新聞に掲載されてしまいました!
 掲載されたのは一昨日の2月20日。
 しかも、朝刊の一面です。

0220nikkei.jpg

 おまけにONEDARI BOYSのキャプチャ画面までしっかり掲載されています。

 取材の話は聞いていたのですが、てっきり夕刊に小さく載る程度だと思ってました。
 それが、まさか朝刊の一面とは・・・
 正直、二日たった今でも、あいた口が塞がりません。
 
 

 さらに日経新聞一面の威力が、端的に出ているのがこれ。

0221yahoo.png

 ヤフーの急上昇の検索ワードランキングで、なんと1位になってしまったのです。
 日経新聞の一面って、すごいすごいとは聞いてましたが、本当にすごいんですね。
 また、ブログを知らない人には理解しづらい我々のことを、分かりやすく紹介していただき、本当に感謝のかぎりです。

 
 なお、おかげさまで多くの方からONEDARIのオファーを頂いています。
 ありがとうございます。

 ただ、自分たちが望まないものはONEDARIしないというルールだけは、絶対に曲げられません。
 そのこだわりが、個人のグループにもかかわらず、日経新聞一面なんて恐れ多いところにとりあげていただいた要因の一つだと考えています。
 せっかくONEDARIいただいても、お断りする場合が多々あることをお許しください。

 これからも初心を忘れないようにONEDARI道に精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いします。 


 ということで、最後に、ONEDARI BOYSのブログのデザインも担当しているジェット☆ダイスケ氏の紹介ビデオをどうぞ!

投稿者 とくり黄 : 22:22 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月21日

「ぼくは航空管制官DS」を3名様にプレゼント!

「ぼくは航空管制官DS」をONEDARIさせて頂きましたが、プレゼントの応募受付もスタートです!

Bokukanpresent

ニンテンドーDS用のゲームソフト「ぼくは航空管制官DS」を3名様にプレゼントだそうです。応募ページからご応募ください!

コチラにあるONEDARI BOYSのレポートも参考にしてくださいねー。

投稿者 ONEDARI RED : 14:14 | コメント (0) | トラックバック

2007年02月19日

「ぼくは航空管制官DS」をONEDARIしました!

2007年2月22日発売予定の「ぼくは航空管制官DS」をONEDARIさせて頂きました!

Sany0002-16

ニンテンドーDS所持率の高いONEDARI BOYSですので、どんなゲームなのか興味津々にONEDARIさせて頂きました。

「ぼくは航空管制官DS」というのは、その名の通り航空管制官として空港の交通整理をするゲームです。離陸する飛行機と着陸する飛行機に指示を出し、空港が混乱しないようにするのが役目です。

なかなかですね、これだけ聞くと難しそうですよね。果たして素人でもちゃんとプレイできるかしら? という心配があったので、今回は遊び方を指南して頂くために、発売元であるインターチャネル・ホロンに伺ってきてしまいました。

果たして「ぼくは航空管制官DS」はどんなゲームなのでしょうか?

02

ということで今回、ONEDARIさせて頂いているのは以下のメンバーです。

▼RED:ニンテンドーDS「ぼくは航空管制官DS」をONEDARI
▼GREEN: エアラインマニアにおすすめ!「ぼくは航空管制官DS」をONEDARIしました
▼おやっさん:「ぼくは航空管制官DS」をONEDARI

↑ここにレビューが追加されていきますので、お楽しみに!

ちなみに予約すると特典として、オリジナルのサウンドライトキーホルダーが貰えます。

Sany0002-17

ゴーッという音がします。

ちなみに今回は「ぼくは航空管制官DS」の読者プレゼントがあります。ただいま応募サイトを準備中ですので、しばしお待ち下さい!

投稿者 ONEDARI RED : 17:06 | コメント (6) | トラックバック

「おとなの常識力ドリル」をONEDARIしました。

こんにちは、おやっさんです。

英和出版社さんから「」書いて覚える!おとなの常識力ドリル」という本をONEDARIしました。

joshiki-20070219.gif

NINTENDO DSなどで流行っているいわゆる脳のトレーニング系のゲームのアナログ版って感じでしょうか。

それにしてもちらっと中身を見てみたんですけど、結構むずかしそうです。ええ、そうですよ、常識ないですよ、私。しくしく。

joshiki2-20070219.gif

ということで、少なくても子供にバカにされない大人になるべくチャレンジしてみたいと思います。

今回ONEDARIしたメンバーは以下の通りです。

▼おやっさん:「書いて覚える!おとなの常識力ドリル」という本をONEDARI
▼ロボ書いて覚える!おとなの常識力ドリル - webdog
▼ロボ【ショビズバ】: おとなの常識力ドリル

↑にレポートが追加されますので、お楽しみに!

投稿者 おやっさん : 11:31 | コメント (1) | トラックバック

2007年02月05日

「ドラリオン」のゲネプロをONEDARI

ドラリオンの関係者の方から「ゲネプロを見に来ないか?」とお誘い頂きまして、二つ返事で「いくいく!」ということで、ゲネプロをONEDARIさせて頂いてしまいました。

Dralion1

事前に行われるゲネプロに参加させて頂くのですが、2007年2月7日開幕なので超直前ですね。ちなみにゲネプロというのは「本番通りに行われるリハーサル」なので、本番と同様の緊張感の高いステージが見られそうです。

今回の「ドラリオン」は「シルク・ドゥ・ソレイユ」によるステージです。「シルク・ドゥ・ソレイユの歴史」というコンテンツを読むと、

シルク・ドゥ・ソレイユは、ジャック・カルティアによるカナダ上陸450周年を記念する催しの一部として、ケベック政府の支援を受け誕生しました。シルク・ドゥ・ソレイユは、まったく新しい概念をその礎にしています:サーカスと大道芸の衝撃的かつ劇的な融合、華やかな衣装、魔法のような照明の中に浮かぶ舞台、独自の音楽。その舞台は、最初から個性的でした。

ということで、なんとなく不思議な存在感というか、正体不明なイメージを持っていたのですが、カナダ発祥なのですね。1984年のことということなので、それから20年以上の歴史を誇る、サーカスと大道芸の融合です。

日本でも「サルティンバンコ」「アレグリア」「キダム」といったステージでお馴染みです。最初の「サルティンバンコ」が1994年なので、既に10年以上前だそうです。

ということで「ドラリオン」のゲネプロを見に行くのは以下のメンバーです。

▼ONEDARI RED:ドラリオンは本当にすごかった
▼ONEDARI GREEN ドラリオン( DRALION )は、まさに怒涛のステージでした。:[mi]みたいもん!.
ドラリオンをただのサーカスと思っていたら大間違い

↑にレポートが追加されますので、お楽しみに!

投稿者 ONEDARI RED : 10:12 | コメント (1) | トラックバック

2007年02月01日

1周年記念第一弾のONEDARIプレゼントは、なんと三洋電機さんからウィルスウォッシャーシリーズです!

 先日、1月27日に1周年を迎えたONEDARI BOYSですが。
 その二年目最初となる記念すべきONEDARIを、今回、三洋電機さんにさせていただきました。

 今回ONEDARIしたのは、テレビCMでもお馴染みの「ウィルスウォッシャー機能」を搭載した空気清浄機と加湿器。
 そうです、ONEDARI BOYS初の白物家電なんです!

ウィルスウォッシャー機能搭載製品
viruswasher.png

 しかも、今回の製品はただの空気清浄機と加湿器ではなく、「ウィルスウォッシャー」の名の通り、電解水のチカラで空気中に浮遊するウィルスを抑制する機能もついているとか。
 「水の力で空気を洗う」というキャッチフレーズを見ただけでも、なんだか空気がきれいになった気がしてきますよね。

空気清浄機 ABC-VW25
viruswasher2.png

加湿器 CFK-VW50G
viruswasher3.png


 ということで、1周年記念後初のONEDARI BOYSのレビューがこちらにアップされてくると思います。

空気清浄機にウィルス抑制機能が搭載されてたSANYOのVW24とONEDARI1周年(おやっさん}
ウィルスウォッシャー機能搭載「空気清浄機 ABC-VW24」(RED)
ウィルスウォッシャー「空気清浄機 ABC-VW24」セットアップ(RED)
ウィルスウォッシャー「空気清浄機 ABC-VW24」その後(RED)
ウイルスウォッシャー機能付きの加湿器(CFK-VW50G)を約一週間使ってみました(プレゼント企画付き)。:[mi]みたいもん!.(GREEN) 

 と、もちろんこれで話は終わりではありません。

 今回は、ONEDARI BOYSの1周年記念で、初の白物家電のONEDARIと記念づくしの今回のONEDARIです。
 当然、このブログを見ていただいている皆様にもプレゼントがあります!

 しかもノベルティーとか、割引券ではありません。
 今回、ONEDARI BOYSの面々がONEDARI したのと、まったく同じ空気清浄機と加湿器を1台ずつプレゼントです!
 三洋電機さん、ありがとうございます!


 ちなみに三洋電機さんでは、今回のウィルスウォッシャー機能搭載製品の発表にあわせて空気に関する情報を提供するブログも始められている模様。

“キレイな空気で心も体も健やかに air blog” powered by ウイルスウォッシャー
viruswasher4.png

 ウィルスウォッシャー機能とか空気と健康の関係とかを、日々三洋電機の社員の方がつづられているそうです。
 今回のONEDARIが成立したのも、三洋電機さん自身でブログの良さや可能性を、体感されているからなのかもしれませんね。


 ということで、前置きが長くなりましたが。
 三洋電機さんのブログやONEDARI BOYSのレビューを見て、「この製品欲しい!」と思った人は下記のフォームに、希望の製品(空気清浄機か加湿器か)をメッセージ欄に明記の上、どんどん応募してください。
 ついでに製品やレビューに対する感想も一緒に書いてくれると、ありがたいです。
(ブログの記入欄がありますが、ブログを持っていない方の応募ももちろんOKです。)

 締め切りは、ONEDARI BOYS 2年目にちなんで、2づくしの2月22日2時22分までとさせていただきます。
 ふるってご応募ください!

※このプレゼント募集企画は既に終了しています。

投稿者 ONEDARI GREEN : 00:20 | コメント (0) | トラックバック