2006年09月23日

『Google Analytics 入門』をインプレスR&D様からONEDARIしました

Google Anallytics設定しているけど、いまいち使い切れてないよなあとは常々思っていました。
そんなタイミングにまさにジャストなONEDARI。

googleanalytics.jpg

リンク: impress Direct:Google Analytics 入門.

高度な分析が無料で簡単にできるログ解析ソフト「グーグル・アナリティクス」初の解説書。 無駄なSEOやキーワード広告にお金を使わず、初めてでもプロ並みの分析が可能です。Web担当者は必読の一冊!

とりあえず本は読んでしまい、今は実際に自分のブログの解析に反映させる作業をしています。

この『Google Analytics 入門』!なにがすばらしいって、ただのソフト解説本じゃありません。

もちろん、そもそものGoogle Analytics の作りがいいためなのですが、機能を知ることがそのままアクセス解析とはどういうことなのか?ということを知ることができます。

いやー、ホントいいタイミングでONEDARIさせてもらいました。ありがとうございます。

以下、ONEDARI BOYSのレビュー!

[w]Google Analytics入門をONEDARIしました
Google Analytics入門を読めば、あなたのブログの強みがわかります
Google Analytics 入門 は、アクセス解析の入門書としても良い感じ
[w]Google Analytics はWebビーコン型アクセス解析だ

投稿者 ONEDARI GREEN : 00:46 | コメント (0) | トラックバック

2006年09月01日

国民的カレーの試食をONEDARI!

yahoo_curry.JPG
えー、ONEDARI BLUEです。

Yahoo!JAPANで「みんなで作る!究極の国民的カレーライス」という企画が立ち上がりました。

前のエントリでYELLOWも書いていますが、ONEDARI BOYS結成のきっかけはYahoo!JAPANの国民的ラーメン企画
ラーメンのときは「タレ」「スープと具材」「名前」の好みを人気投票し、1位を獲得したものをベースにラーメン花月と東洋水産がラーメン化するという企画でした。
カレーも同様に「ベースとメイン具材」「スパイスと隠し味」「カレーと一緒に食べたいファーストフード&飲み物」を人気投票し、その結果をファミリーマートが開発するとのことです。

正直ラーメンよりもカレーの方が100倍好きなワタクシONEDARI BLUE。
このカレー企画を知ってちょっと興奮気味です。
是非このカレーの試食会に呼んでいただきたい!

どうですか!?Yahoo!JAPANの担当者様。

テレビの撮影が入らなくても関係ない。
1年の間に我々もいろいろと経験を積んでいます。
前回よりも成果を出せるはずです。

そんなこと書いてたらカレーが食べたくなってきた。
今日のランチはカレーかな。

投稿者 ONEDARI BLUE : 13:35 | コメント (0) | トラックバック