2006年08月30日

「Webクリエーション・アウォード」残念でした!

 先日ご紹介したとおり、このたび光栄にも「Webクリエーション・アウォード」にONEDARI BOYSを推薦して頂きました。
 で、先日、いよいよその選考結果が発表されました。
 その結果がこちら

【第4回Webクリエーション・アウォード贈賞者】(50音順)
・ 青野慶久氏(サイボウズ)
・ 阿部雅美氏(産経新聞 iza!)
・ 大西啓介氏(NAVITIME JAPAN)
・ 岡康之氏(松下電器 オキシライド有人飛行プロジェクト)
・ 清水孝治氏(nifty Podcasting Juice)
・ 高橋宏祐氏(富士通 アクセシビリティ活動)
・ 武井信也氏(MARSFLAG)
・ 永沢和義氏(BlogPeople)
・ 野口智弘氏(リコー GR BLOG)
・ 松原淳氏(ブラザー工業 brotherhood)


 ・・・残念!
 ONEDARI BOYSは受賞できなかった模様です。

 結構、良い線まで言っていたという噂も聞いてはいるのですが、落選は落選。
 残念ですが現実として受け止めなければいけません。


 振り返ってみれば、ONEDARI BOYSが始まるきっかけになったのも、「真骨頂ラーメン」におけるガイアの夜明け出演失敗。
 そう、ONEDARI BOYSの歴史は挫折から始まっているのです。

 今回の「Webクリエーション・アウォード」の落選も、初心に帰ってさらに飛躍するためのきっかけにしたいと思います。
 応援していただいた皆さんありがとうございました!


※ちなみに、ONEDARI BOYSのおやっさんこと永沢さんが「Webクリエーション・アウォード」を受賞しています
 おやっさん、おめでとうございます!

投稿者 とくり黄 : 19:50 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月24日

どこでもTV for Skype をONEDARIしました

ちょうど一ヶ月前に、おやっさんが「Skypeでテレビが見たい!」と書いたところ、見事に今回のONEDARIが成立!

ノバック & Skypeより
どこでもTV for Skype(NV-LF2000)」
どこでもTV for Skype
をお送り頂きました。

この「どこでもTV for Skype」にテレビのアンテナ線を接続、そしてそれをPCへとUSB接続するだけ。

たったそれだけで、Skypeのビデオチャット機能を使って、外出先からテレビを視聴できるんです!!チャンネル選択だってSkypeメッセージで出来てしまう!!海外からの視聴もOK、Mac版Skype(1.5ベータ)からの視聴もOK

これぞロケーションフリーの真打ちか!?

ということで、デジタルガジェット好きなONEDARI BOYSたちの詳細レビューをお読み下さい!

Modern Syntax : 「どこでもTV for Skype」が届いたよ
どこでもTV for Skype奮闘記

投稿者 おねだりロボ : 19:47 | コメント (0) | トラックバック

エキサイトさんからPC用トートバッグをONEDARIしました!

ブログニュースでもお世話になっているエキサイトさんからにPCバッグをONEDARIさせてもらいました。

 リンク: エキサイトイズム セレクトショップ : Collaboration.

exciteBag.JPG

PCバッグといっても、いろいろあるということで今回はトートバッグのタイプ(タテ型トートPCバッグ)をいただくことにしました。
このモデルは人気のため再販売になった商品とのこと。

 リンク: エキサイトイズム セレクトショップ : PORTER タテ型トートPCバッグ、再販売!.

しかも新色のブラウン!

 リンク: エキサイトイズム セレクトショップ : PORTERタテ型トートに、新色ブラウンが登場!.

onedariEXCITE_IMG_4663.JPG

うーん、いい感じです。持っていて、しっくりくる感じです。

詳細なレビューは↓以下のページまで!
エキサイト様からタテ型トートPCバッグが届いた!:[mi]みたいもん!.

投稿者 ONEDARI GREEN : 00:10 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月17日

ソニーのMDR-EX90SLを私的不始末からONEDARIしたい!

ソニー オーディオ事業本部 パーソナルオーディオ事業部 PA商品企画部 企画3課の太田様、指名されるのが心外かもしれませんが、まあ聞いてください。

ソニーの最高なヘッドホン洗濯してしまいました!:[mi]みたいもん!

今最高にお気に入りで毎日iPodで愛用しているソニーのMDR-EX90SLを洗濯してしまいました。しかもうちの洗濯機はドラム式でそのまんま乾燥なので、乾燥もされてしまいました。 むきー。

こんなことをやってしまいました。別に耐久テストしたかったわけではありませんが、結果的にはそうなってしまいました、悲しいです。

だはは!音はもうぐちゃぐちゃのばりばりで聞けたもんじゃないけど!LもRも再生しやがりましたよ!ソニーすげえ!

太田様がソニーのヘッドホン設計のキーマンとお聞きしました。この私にソニーの最高なヘッドホンであるところのMDR-EX90SLをONEDARIさせてもらえないでしょうか?

というのは全く持ってずうずうしいです!

ということで、ソニー様に限らずONEADARI BOYSにインナーイヤータイプのヘッドフォンをONEDARIさせたい企業のみなさまからのご連絡もお待ちしております。

うそです。ホントは太田様のご連絡をお待ちしております。

投稿者 ONEDARI GREEN : 14:24 | コメント (0) | トラックバック

2006年08月15日

Movable Typeコンテスト2006へのエントリーが受け付けられました


えー、ONEDARI BLUEです。

先日応募していた「Movable Typeコンテスト2006」へのエントリーが受け付けられました。

コンテンツ部門、デザイン部門、テクニカル部門と3部門あるのですが、ONEDARI BOYSがエントリーしたコンテンツ部門は激戦です。
8/15現在エントリーされている30サイトのうち、コンテンツ部門19サイト、デザイン部門9サイト、テクニカル部門2サイトという内訳。
むむむ。

ONEDARI BOYSもテクニカル部門に移動しようか…

投稿者 ONEDARI BLUE : 09:44 | コメント (1) | トラックバック

2006年08月09日

Movable Typeコンテスト2006にエントリーしました

mt_contest.gif
えー、ONEDARI BLUEです。

GMOホスティング&セキュリティ株式会社シックス・アパート株式会社による「Movable Typeコンテスト2006」の開催が発表されました。

Movable Typeは世界中で多くのユーザーに愛されており、その柔軟性と表現力の高さはウェブログツールとしてのみならずCMSとしても高い評価を得ています。
Movable Typeを使用して作成されたWebサイトを広く集め評価し、Movable Typeのさらなる普及・発展に貢献しようというのがこのコンテストの趣旨です。

このONEDARI BOYSのサイトもMovable Typeで構築されているので、エントリー資格はバッチリ!
早速応募しておきました。
デザインにも自信はありますが、クチコミマーケティングのパイオニアとしての活動内容を評価していただきたいのでコンテンツ部門への応募です。

果たしてどうなる!?

投稿者 ONEDARI BLUE : 16:17 | コメント (0) | トラックバック