2006年07月26日

日経BP社さんに「ブログスフィア」をONEDARIしました

ブログスフィア アメリカ企業を変えた100人のブロガーたち 日経BP社から出版された書籍「ブログスフィア」をONEDARIさせていただきました。

 「ブログスフィア」は、なんとあのアメリカの超人気ブロガーのロバート・スコーブルが自らの経験をもとに共同で書き起こした本です。
 なんといっても、ロバート・スコーブルはマイクロソフトの顔として活躍していた有名ブロガー。
 
 マイクロソフトを先日退社したんですが、その退社自体が記事になるという大物です。
 なにしろ、ロバート・スコーブルが運営していたマイクロソフトのビジネスビデオブログは、ユニークビジター数が月間で350万人という人気。
 本人も1300以上のブログフィードを読んでいるという話ですから、すごいです。

 この書籍「ブログスフィア」は、そんなロバート・スコーブルが、ブログによるクチコミがいかに協力で、ブログがいかにこれからの企業と消費者の関係を変えていくかということについて書いた本ですから、クチコミマーケティングのパイオニアを自認する(?)ONEDARI BOYSが読まないわけにはいきません。


↓ということで、ONEDARI BOYSの書評はこちらをどうぞ
ブログスフィア (ロバート・スコーブル) : tokuriki.com
『ブログスフィア』に書かれている企業ブログの肝心なところ。:[mi]みたいもん!.
Modern Syntax : 「ブログスフィア」は正直必読だと思います。
「ブログスフィア」読了(ネタフル)

 ついでに、出版元の日経BPさんによる書評はこちら
Microsoftの著名ブロガー退社に思う

投稿者 とくり黄 : 2006年07月26日 22:14

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onedari.org/mt/mt-tb.cgi/95

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)