2006年07月31日

佐内正史写真集『夏秋冬秋』をいただきました

sanai_masafumi.jpg
えー、ONEDARI BLUEです。

エキサイトさまより、佐内正史さんの写真集『夏秋冬秋』をいただきました!
佐内正史さんとは写真家で、第28回木村伊兵衛写真賞を受賞しているスゴ腕の方です。
その佐内さんの事務所から見えるさまざまな季節の写真を厳選した写真集がこの「夏秋冬秋」。
7/31(つまり今日!)までにエキサイトイズムで購入すると、佐内さん本人のサイン入りでお届けになるそうです
興味がある人は急げ!

ワタシも手に取って見てみたのですが、飾らない風景というか本当に日常の中の1枚という感じの写真。
力が入っていなくて、どこかほっとする、そんな写真集でした。
B3判変形という大きな写真なので、どこかに飾っておきたいなと思わせてくれます。

佐内正史、新作登場
佐内正史写真集『夏秋冬秋』(直筆サイン入り) \1,000
佐内正史の写真ブログ「サナイマ」


大変素晴らしいものをいただきありがとうございました!

投稿者 ONEDARI BLUE : 12:40 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月27日

トンデンファーム料理写真集

えー、ONEDARI BLUEです。

先日トンデンファームさまよりいただいたベーコン、炭焼牛チャーシュー、スティッククラコウの3点セットですが、これらを使った料理の写真がONEDARI BOYS各員よりアップされています。

▼まずは石狩川ベーコン。
tonden20060717.jpg
Modern Syntax

石狩川ベーコンのテクスチャ
webdog

Tondenbarcon02190547111_b482cb2282
みたいもん!

R0011887
ネタフル

IMG_1541.JPG
Milano::Monolog

▼次に炭焼牛チャーシュー。
北海道トンデンファーム
webdog

Tonden3191688645_fb856b0b38
みたいもん!

R0011891
ネタフル

IMG_1572.JPG
Milano::Monolog

▼スティッククラコウ
スティッククラコウぶつ切り
webdog

R0011888
ネタフル

Tondensarami00_189912584_4516d44d72
みたいもん!

IMG_1896.JPG
Milano::Monolog

うーん、どれも美味しそう。

これらの料理が気になって気になって仕方が無いという方はハム・ソーセージ・ベーコン通信販売の北海道トンデンファームにどうぞ!
もしくは、以下のリンクから直接商品ページに行けます。
石狩川ベーコン炭焼牛スティッククラコウトンデン倶楽部お試しセット

ワタシはまだスティッククラコウはいただいていないのですが、早く食べてレポートしたいと思っております。

投稿者 ONEDARI BLUE : 14:58 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月26日

日経BP社さんに「ブログスフィア」をONEDARIしました

ブログスフィア アメリカ企業を変えた100人のブロガーたち 日経BP社から出版された書籍「ブログスフィア」をONEDARIさせていただきました。

 「ブログスフィア」は、なんとあのアメリカの超人気ブロガーのロバート・スコーブルが自らの経験をもとに共同で書き起こした本です。
 なんといっても、ロバート・スコーブルはマイクロソフトの顔として活躍していた有名ブロガー。
 
 マイクロソフトを先日退社したんですが、その退社自体が記事になるという大物です。
 なにしろ、ロバート・スコーブルが運営していたマイクロソフトのビジネスビデオブログは、ユニークビジター数が月間で350万人という人気。
 本人も1300以上のブログフィードを読んでいるという話ですから、すごいです。

 この書籍「ブログスフィア」は、そんなロバート・スコーブルが、ブログによるクチコミがいかに協力で、ブログがいかにこれからの企業と消費者の関係を変えていくかということについて書いた本ですから、クチコミマーケティングのパイオニアを自認する(?)ONEDARI BOYSが読まないわけにはいきません。


↓ということで、ONEDARI BOYSの書評はこちらをどうぞ
ブログスフィア (ロバート・スコーブル) : tokuriki.com
『ブログスフィア』に書かれている企業ブログの肝心なところ。:[mi]みたいもん!.
Modern Syntax : 「ブログスフィア」は正直必読だと思います。
「ブログスフィア」読了(ネタフル)

 ついでに、出版元の日経BPさんによる書評はこちら
Microsoftの著名ブロガー退社に思う

投稿者 とくり黄 : 22:14 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月25日

Skypeでテレビが見たい!

イケメンなデスクがいるというインプレスのBroadBand Watchの記事でこんなものがありました。

第205回:Skypeでテレビが見られる!?ノバックの「どこでもTV for Skype(NV-LF2000)」

いいなあ、これ。
いいなあ、これ。
いいなあ、これ。

Skypeのビデオチャットの機能を利用してテレビが見れるんですよ。世界が変わりますね。

欲しいなあ、これ。

僕達は誰がなんと言おうとSkype大好きな「すかいぷっ子」です。英語でいうと「Skype Boys」です。もうすでにSkype無しには生活できないほどです。それは例えば、SkypeとGoogleどっちを取る?って聞かれたら「Skypeです」と断言できるほどです。

「じゃあ、買えよ」と言われるかもしれませんが、それじゃONEDARI BOYSの意味がないじゃないですか。
ONEDARIできるかできないか、すべては1か0、All or Nothingの非情な世界です。

ということで、「どこでもTV for Skype(NV-LF2000)」をONEDARIしてみます。

Skypeの中の人が読んでくれますように・・・。

あ、どーでもいいですけど、「すかいぷっ子」って「すいかっぷ子」って読んじゃいますね。「すいかっぷ」といえば「スイカップ」で元NHK山形放送局の古瀬絵理さんだ。もしSkype社が広告を展開するとしたら古瀬さんを使うのもいいですね(ありえねー)。

投稿者 おやっさん : 13:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月19日

「Webクリエーション・アウォード」で推薦頂いてます!

第4回 Webクリエーション・アウォード Web人発見!に、なんとONEDARI BOYSが推薦されています。驚愕!

Web Jin

コチラで推薦文を読むことができます。

ブログなどのCGMによりクチコミに注目が集まっていますが、実際にどんなことが出来るかは未知数のところがあります。その間隙を縫うように、お試しクチコミというカジュアルなスタイルで実験の場を提供したのがONEDARI BOYSというブロガー集団だと思います。ブログの翌年は、やはりブロガーではないでしょうか。ONEDARI BOYSを推薦します。

どこのどなたか存じませんが、ありがとうございます! 現在、一次審査中とのことです。果たしてONEDARI BOYSは受賞できるのでしょうか??

投稿者 ONEDARI RED : 22:08 | コメント (0)

2006年07月18日

エキサイトブログニュースに掲載されました

excite_blog_news.jpg

えー、ONEDARI BLUEです。

各ポータルサイトの中でいち早くブログに力を入れていたエキサイトですが、その中のコンテンツにエキサイトブログニュースというコーナーがあります。

世の中に数多くあふれるブログの中で、エキサイト編集部が厳選した101ブログ(7/18現在)の最新エントリーを集めたサイトです。
人気のサイトのランキングや、人気のエントリーのランキングもあるので、面白い情報を知りたければここをチェックしとけば間違いない!という便利サイトです。
RSSも配信している優れもの。

このエキサイトブログニュースに、ONEDARI BOYSのブログが掲載される運びとなりました!
わーいパチパチパチ。
他の掲載ブログはどこも有名なブログばかりです。
そのジャンルも思わずニヤリとしてしまう楽しいブログから、なるほど!と膝を叩いてしまうような論壇系のブログ、はたまた最新情報を追いかけたニュース系ブログまでさまざま。
そんななかにまた一つ異色のブログが加わることとなりました。

エキサイトブログニュース編集部におねだり!したわけではなく、編集部からのオファーで今回の掲載となりました。
まさにワタシたちの地道な活動が評価された結果とも言えるでしょう。

これからもエキサイトブログニュースの他のサイトに負けないよう、良質のエントリーをアップしたいと思います。

だからなんかください!

投稿者 ONEDARI BLUE : 18:37 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月10日

バイラル・マーケティングのサービスがいよいよ動き出したようです。

噂のサイバーバズがいよいよ動き出したようです。

荷物が届いた。サイバーバズ第一弾。: mediologic.com/weblog

さて、こういうバズ・マーケティング/バイラル・マーケティングのサービスは、「オススメしてね」ではうまくいかない。「よかったらオススメしてね」だったらうまくいく。

ほっんとによーくわかります。

ところで、今新規にブロガーは申し込みできないみたいですね。ONEDARI BOYSもいっそ取り込んでくれればいいのにと思ったり思わなかったりします。取り込まれてもONEDARI BOYSという独立性は失わないようにしたいですが・・・・。

ONEDARI BOYSもいっそ飲み込んでみてくれれば‥‥。

投稿者 ONEDARI GREEN : 15:50 | コメント (0) | トラックバック

2006年07月09日

トンデンファームにONEDARIしました!

手作りで燻製するハム、ソーセージ、ベーコンの通販サイト「トンデンファーム」にONEDARIさせて頂きました!

Tonden

石狩川ベーコンスティッククラコウ炭焼牛を頂きました。焼豚でなくて、焼牛ですよ! こんなの聞いたことがありません。

Tonden 2

炭焼牛の調理例としてコロコロおむすびや焼牛丼が紹介されているのですが、抜群にうまそう‥‥。「和風ローストビーフをイメージして下さい」だそうです。

ステッククラコウはセミドライソーセージで、そのまま食べられるそうです。これはビールが進みそうです。やばい。

そして「どっちの料理ショー」にも登場したという「石狩川ベーコン」なのですが、今朝ベーコンエッグで食べてみました。うますぎ。これはうますぎ! 200gで800円は安いと思います!

送料込みで3,900円の「トンデン倶楽部お試しセット」はお薦めですね、これ。贈答用にもぴったりではないでしょうか。

石狩川ベーコン300g1袋
ステイッククラコウ4本入り1袋
スモークチキンレッグ1本入1袋

↓この下にONEDARIレビューがどんどん追加されていくと思います↓

[w]北海道トンデンファームのベーコン、焼牛、クラコウ
[w]石狩川ベーコンは本物の薫製の味わいだった
[w]ベーコン料理レシピ、豆乳スープとジャーマンポテト
[w]クラコウを食す
[w]石狩川ベーコンでペペロンチーノ
[w]トンデンファームのスティック・クラコウ完食
[w]北海道トンデンファームの焼牛(和風ローストビーフ)

Milano::Monolog: トンデンファームのベーコンをいただきました
Milano::Monolog: トンデンファームの炭焼牛チャーシューをいただきました
Milano::Monolog: トンデンファームのベーコンで今度はポトフとパスタ

トンデンファーム・石狩川ベーコンうまい!

[mi]みたいもん!: トンデンファームさんから石狩川ベーコン、スティッククラコウ、炭焼牛の3点セットきたよ!.
[mi]みたいもん!: ベーコン! これも石狩川ベーコンでパスタ!.
[mi]みたいもん!: トンデンファーム、炭焼牛をチャーシューとして使ってみる。.
トンデンファームのサラミはパンによく合う、そりゃそうだ!:[mi]みたいもん!.

投稿者 ONEDARI RED : 12:00 | コメント (0) | トラックバック