2006年05月20日

高山ラーメンをONEDARIしました!

飛騨高山にある池田酒店に、高山ラーメン「吉田屋の中華そば」をONEDARIしました。ありがとうございます!

飛騨高山の地元の人々は、夜、繁華街へ酒を飲みにいくと、帰り際など、一番最後にそば屋へ寄っていきます。それがごく普通になっていますが、飛騨高山といえば、ラーメンではなく、「中華そば」という言い方が一般的。これはあくまで地元の方の表現ですが、飛騨高山ラーメンといえばピンと来る方も多いのではないでしょうか。それがなんと皆さんのご自宅でも楽しんでいただけるようになったんです。当然ですがインスタントなんかじゃありません。

えー、自慢じゃないですが、ぼくは本場で高山ラーメンを食べたことがあります。うまいです。これはうまかったです。まさに中華そば。細い縮れ麺がスープに絡みます。かつをだしのきいたスープも最高!

実は高山出身の後輩がうちに居候していたことがあったのですね。だから生ラーメンを食べたことがありますよ。それもうまかったです。

だから、ONEDARIの話を頂いたときはまさに二つ返事。ばんざーいばんざーい!

↓この下にONEDARIレビューがどんどん追加されていくと思います↓
[mi]みたいもん!!: 高山ラーメン「吉田屋の中華そば」、これから我が家の定番メニューにしたいと思います。(GREEN)
飛騨高山の「高山ラーメン」(RED)
飛騨高山らーめんをいただきました。(おやっさん)

投稿者 ONEDARI RED : 2006年05月20日 19:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onedari.org/mt/mt-tb.cgi/74

このリストは、次のエントリーを参照しています: 高山ラーメンをONEDARIしました!:

» 高山ラーメン「吉田屋の中華そば」、これから我が家の定番メニューにしたいと思います。 from [mi]みたいもん!!
昼間は高山ラーメン中継3連発で失礼しました。 高山ラーメン届いた 高山ラーメンで [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月21日 03:40

» onedari redさんよりおねだりがありました! from 飛騨高山 池田酒店 公式blog
ONEDARI BOYSの、ONEDARI REDさんから、 「高山ラーメン」を... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月22日 23:44

» 飛騨高山の「高山ラーメン」 from [N]
飛騨高山名物「高山ラーメン」をONEDARIしました! 「高山ラーメン」というのを、初めて聞く人の方が多いでしょうか。「高山ラーメン」は、岐阜は飛騨高山の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月28日 16:06

» 飛騨高山らーめんをいただきました。 from Modern Syntax
若い頃に、おばあちゃんが作っていた高山らーめんの味が忘れられませんでした。 縁... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月28日 21:21

» 飛騨高山ラーメン「吉田屋の中華そば」完食! from 「俺」のターン
ラーメンと聞けば ONEDARI しないわけにもいかないので、飛騨高山 吉田屋の中華そばをいただきました! いつもはラーメン屋さんかカップ麺な僕ですが、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月01日 11:49

» ネタフルのコグレさんが本を出しました。 from 飛騨高山 池田酒店 公式blog
twitterの本です。はい。 ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書) コグレ マサト いしたに まさき 実は著者のこの二人、コグレ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2009年11月21日 02:25

コメント

完食いただきありがとうございました。
これからも研究を重ねより美味しくなるよう努力します。
現在、濃縮スープの配合を変更、「カラメル色素」を排除し無着色と致しました。
濃口醤油ベースの色そのままです。又、お試し下さい。

投稿者 有限会社 吉田屋 : 2006年11月20日 00:16

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)