2006年03月01日

Skype Out初体験

オネダリ・ロボのジェット☆ダイスケでございます。
無料クーポンによりSkype Outを初めて体験できました。

これまでiChatを利用して対談をポッドキャストしてきましたが、Skype Outを利用するとPCユーザーおよびSkypeユーザー以外にも、普通に電話(固定電話&携帯電話どちらもOK)をかけてインタビューが出来てしまうので、対談相手の幅が広がりますね。

今回のクーポン利用では、息子と二人で、実家の父に電話してみました。

パソコンのスピーカーから通話相手の声が聞けるので、3人で同時に話せますね。通常の電話機にも「手ぶら通話」なる機能はありますけども、あちらはスピーカーやマイクの品質をアップグレードできませんから、心地よく使うには限界があります。その点ではスカイプに分がありますね。

通話品質のほうは、思っていたほど悪くはありませんでした。

むしろ良い。

ここまで出来るんだったら、もう通常の電話要らないんじゃないの?とすら思えました。


※ビデオリポートはこちらへ
http://webdog.be/archives/06302_001713.php

投稿者 おねだりロボ : 2006年03月01日 23:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onedari.org/mt/mt-tb.cgi/48

このリストは、次のエントリーを参照しています: Skype Out初体験:

» ジェット☆ダイスケSHOW第7回 from PodStyle.TV
ジェット☆ダイスケSHOWテスト7回目 スカイプアウトを初めて体験いたしました。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月01日 23:54

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)