2006年03月02日

Skypeおねだりしちゃいました!

Six Apartユーザーギャザリングの会場にてSkypeおねだりしちゃいました!

skype_onedari100_0384

skypeはグループチャットで毎日愛用していて、SkypeIn・SkypeOutもはじまり、WINもMacもつかっていると、skypeはもっと遊び倒したいなあと思っていたのでまさにナイスタイミング!

なお、skypeのグループチャットのすばらしさは、kwmrさんがもう話しているのでそれを見ていただけばと思います。

リンク: いい感じ: 緩く繋がる場:Skype Chat BookMark.

 GoogleTalkは、対面式のコミュニケーションしか想定していなくて、履歴もある一定量で消えてしまうのだが、このSkypeChatは履歴が全て 残っている記録装置となる。ログが全て残っている、これはとても便利。過去の記録を読み返してリンクをたどったり、情報を整理もできる。以前はIRCがその役目を負っていたのだが、iRCのような面倒な設定とか一切せず、サーバーとかも不要で、こういう場がもてることは、ほんと素晴らしい。

投稿者 ONEDARI GREEN : 2006年03月02日 11:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.onedari.org/mt/mt-tb.cgi/49

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)